そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

Seagull White Sand Beach Resort@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日、妻と久々のランチデートで「Seagull White Sand Beach Resort」へ行ってきました。ここはダバオ市内にあり、うちからも車で30分で行けるので、気軽に行けるところです。

 

f:id:davaomania:20191219223933j:image

上の画像が入口です。妻が中学生の時からあるそうで、かなり古いリゾートです。まあ古いわりには、そんなに有名でもなく、穴場的なリゾートです。

 

f:id:davaomania:20191221125602j:image

場所は上の画像の小さい半島の先ですが、ダバオの中心部から車で30分ぐらいで行けるとこです。

住所  Punta Dumalag, Matina Aplaya, Davao City, Mindanao, Philippines


f:id:davaomania:20191219223929j:image

上の画像は料金表です。今回はランチをしに行っただけなので、私たち夫婦の入場料は0でした。ここにはプールがないのですが、海で泳ぎたい方は有料になります。

 

f:id:davaomania:20191221154311j:image

お目当てのレストランは海上にありますが、客は私たち夫婦だけでした(-_-;) というのは、たいてい家族連れで来てて、コテージを借り、弁当を持って来たり、バーベキューをやってたりするからです。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

f:id:davaomania:20191219224012j:image

メニュー1。リゾートにしてはそんなに高くないです。つーか普通の場所のレストランとあまり変わらない値段です。


f:id:davaomania:20191219224017j:image

メニュー2。フードに対して、ソフトドリンクは高めです。残念なのは「ハロハロ」のようなデザートがないことです。


f:id:davaomania:20191219224008j:image

私たち夫婦が頼んだのは、マグロの腹回り(Tuna berry)のバーベキューとエビのから揚げです。どちらも美味しかったです。リゾートのレストランは当たり外れが大きいのですが、ここは美味しいのです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20191219224430j:image

店内は広々・・・そりゃそーです、なんせ客は私たち夫婦だけですから(-_-;)


f:id:davaomania:20191219224423j:image

上の画像は客席から見える景色です。ダバオ市内とはいえ、半島の先にあるので、海水がきれいに透き通ってます(#^.^#)


f:id:davaomania:20191219224414j:image

この日は天気もよく、海上レストランからの眺めは最高でした。あと風があって涼しいので、エアコンはいらなかったです・・・って、そもそもエアコンないんですけどね(-_-;)


f:id:davaomania:20191219224426j:image

天然木で作ったテーブルと椅子のセットがいい感じでした(#^.^#)


f:id:davaomania:20191219224419j:image

そして何をするわけでもないのですが、私たち夫婦は海を見ながらしばらくボーっとしてました。日本にいた時もこんな感じが好きで、よく逗子マリーナ内のレストランに行ってました。

 

f:id:davaomania:20191219224800j:image

そして表に出ると、やたらきれいなトイレがありました。なんでかわかりませんが、このリゾートの中でこのトイレが一番きれいでした(-_-;)


f:id:davaomania:20191220085017j:image

上の画像はコテージではなく、1階で食べて、2階でごろっとする施設です。日帰り用ですね。


f:id:davaomania:20191219224756j:image

上の画像はコテージです。うちは家から30分で行けるので、泊まることはないと思いますが、遠方から来られる方にはいいですよね。ちなみにここに泊まってるお客さんとちょっと話をしたのですが、「サマルよりここの方が好き」と言ってました。海のきれいさはタリクドよりはレベルが落ちますが、サマルの中ではパラダイスリゾートと同じレベルの海ですから、コスパや利便性がいい分、こちらの方が好きというのはよくわかります。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


f:id:davaomania:20191219224804j:image

ちょっとしたホールがありました。いわゆるファンクションホールというやつで、ここはよく同窓会で使われるそうです。フィリピン全土かどうかわかりませんが、ダバオでは同窓会をこういうリゾートでよくやります。


f:id:davaomania:20191220085024j:image

泳ぐつもりで来たわけではないので、水着も持ってきてないし、入場料も払ってないですが、やっぱきれいな海があると入りたくなっちゃうんですよね(#^.^#) ここは観光客向けというよりは、地元の家族向けのような気がします。

 

プールもないし、バンド演奏もないし、デザートないし、施設は老朽化してるし、ぶっちゃけパっとしたものがないんですよね。それでも「きれいな海があればそれでいい」という私たち夫婦のようなタイプの方にはオススメです。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード