そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

フィリピンの洗車屋さん

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 今回は洗車の話です。日本ではガソリンスタンドに併設されてるか、郊外ならセルフ洗車の店がありますよね。ではフィリピンの洗車屋さんは?

 

youtu.be

先日YouTubeの方に動画を投稿したので、これから抜粋していきます。動画の方もぜひご視聴くださいませ!あとチャンネル登録をして頂けると大変有難いです。

 

 

f:id:davaomania:20210513091604j:image

今回担当してくれたお兄ちゃんです。


f:id:davaomania:20210513091607j:image

ダバオ市内トリル地域、うちから5分の洗車屋さんです。


f:id:davaomania:20210513091538j:image

まずは室内を掃除機で!


f:id:davaomania:20210513091550j:image

高圧洗浄機です!ダバオ市では断水がたまにありますが、こうしとけば断水時も営業できるというわけです。


f:id:davaomania:20210513091553j:image

まずは水洗いから!

《2021年》人気のおすすめドライブレコーダー


f:id:davaomania:20210513091542j:image

フェンダー内など足回りもキレイにしてくれます。


f:id:davaomania:20210513091626j:image

謎の液体に水を入れて、シャンプーを作ります。


f:id:davaomania:20210513091634j:image

とにかく全て手洗いです。


f:id:davaomania:20210513091534j:image

タイヤやアルミも丁寧にシャンプーで洗ってくれます。


f:id:davaomania:20210513091615j:image

そしてシャンプーを洗い流します。


f:id:davaomania:20210513091629j:image

雑巾で丁寧に拭き取ってくれます。


f:id:davaomania:20210513091622j:image

店によってやり方は違いますが、この店は1人1台の担当制になってます。

業界最安級×軽バン【GMSリース】


f:id:davaomania:20210513091546j:image

ドア回りは私なら拭かないとこです(汗)


f:id:davaomania:20210513091526j:image

ちなみに私はアルミなんて拭いたことないです(大汗)


f:id:davaomania:20210513091648j:image

カーマットもしっかり洗ってくれます。

 

f:id:davaomania:20210513091519j:image

そしてタイヤワックス!フィリピンのタイヤワックスは、同程度の物なら日本のより高いので助かります。

公道走行OK!革新的な折りたたみEVスクーター【COSWHEEL EV SCOOTER】


f:id:davaomania:20210513091523j:image

ダッシュボードもキレイにしてくれます。


f:id:davaomania:20210513091610j:image

今回のお会計は160ペソ(約360円)でした。大きな車は少し高めです。


f:id:davaomania:20210513091600j:image

はい終了です!!実は2ヶ月ほど洗車してなかったので、かなり汚かったのですが、ピカピカになりました。めでたしめでたし!!

 

最後に、下のバナー【フィリピン情報】を応援クリックをして頂けると大変ありがたいです。ご愛読ありがとうございました(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村ブログランキング」に参加してます。上のバナー【フィリピン情報】をポチッと応援クリックをお願いします!!

 

 

できればこちらも↑ポチっとお願いします!!