そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの新車売れ筋ランキングベスト10

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は前回に続いて車ネタ、フィリピンの新車販売事情を紹介したいと思います。よく「フィリピンは車がべらぼうに高い」と言われてますが、新車はそうでもないです。なんせ全車が外車ですから、それなりの金額には…

バッテリーがあがっても大丈夫@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 先日の結婚式の際、実はバッテリーがあがって車が動かなくなりました。今回はその時の様子をお伝えしたいと思います。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 教会での式が終わり、さて新郎新婦の家…

フィリピンの合同結婚式

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日、妻のいとこの結婚式に参列しました。それは初めて見た合同結婚式でした。ちなみにこの日はバレンタインデー、平日でした。平日でこれだけ人が集まるのは、この国ならではですよね(;'∀') 大変恐縮ですが、↑応…

マルンガイドレッシングは大失敗@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです 普段からマルンガイ(日本ではモリンガと言われてます)のジュースは飲んでるので、ドレッシングでもイケるかなと思って試してみました。結論から言うと大失敗です(-_-;) 上のバナーをポチッとして頂けると大変有難いです(#^…

車のオイル交換でちょっと問題が@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はフィリピンのオイル交換を紹介したいと思います。まあぶっちゃけ普通です。日本とあまり変わらないので、題材としてはつまらないかもしれません(-_-;) まず上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#…

フィリピンに於ける約束とは何か?

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は約束の概念について考えてみたいと思います。結論から言うと、フィリピンに約束という言葉はありますが、日本的な約束という概念とは全く別物です。尚、本文は「10人中、8人程度はそうだ」ということであり、…

フィリピンの住宅は虫との戦い アリ編

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はアリの話です。フィリピンの住宅には必ずアリが寄ってきます。地元フィリピン人は「まあここはフィリピンだから」で、全く気にしてないのですが、日本人の私はやはり気になります。なわけで試行錯誤しながら…

電気代は工夫次第@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) いや〜、久々の更新になりました。実は家の裏で現在、豚小屋の増設工事をやっており、毎日クタクタでブログをやる余力がなかったのです(-_-;) で、今回は電気代の話です。フィリピンは電気代が高い国で、日本とあま…