そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パレンケは生きてるなと実感できる場所@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は日常生活に欠かせない近所の公設市場を紹介します。ちなみに現地の言葉で公設市場のことをパレンケ(palengke)と言います。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 Toril Public Market、こ…

フィリピンで台風に備えよう 7ヶ条

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日「ダバオに台風が来る」というニュースがあり、それなりの準備はしました。で、今回は台風の話です。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 もう60年以上台風の直撃がないダバオ市ですから、…

フィリピンにもママチャリがあった

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回のお題は中古自転車です。昔はフィリピンで見かけたことのない「ママチャリ」を最近よく見るようになったのです。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 うちの近所の中古自転車屋で、ほとん…

ダバオのゴルフ場あれこれ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はダバオのゴルフ場の話です。昨日私が行ったのは、ダバオ空港や中心部から40分〜1時間程度のApo Golf & Country Clubです。場所等は下記のURLをご覧ください。 Apo Golf & Country Club | Discounts, Reviews …

自宅カラオケセットは必需品@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回のテーマはカラオケです!!!!! 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 昨日は義兄がUAEから戻って来たので、うちに遊びに来ました。まあ家は隣の隣なんで、遊びに来たというほどでもない…

Isla Reta Beach②食事編@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 昨年12月20日に投稿したイスラリータビーチに先日また行ってきました。今回は主に食事を紹介したいと思います。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 この日は晴天で、私もテンションマックスで…