そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年間謎だったプリンがついに判明@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は私の10年間謎だったことがついに判明したという、ぶっちゃけたわいのない話です(-_-;) ↑応援クリックをポチっとお願いします 10年ほど前、今の妻と結婚した当初、この手のプリンを食べた時にこんな会話をしま…

ダバオの郷土料理③ポッチェロ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はダバオの郷土料理③ ポッチェロです。 ↑応援クリックをポチっとお願いします 上の画像がポッチェロで、私の大好物です。日本語で言えばスペアリブの野菜煮込みバナナ入り生姜味です、長いなあ(-_-;) でも他に…

コスパ良し!品数豊富な食べ放題@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日ブッフェのレストラン、要は食べ放題に行って来たので、今回はその話です。 ↑応援クリックをポチっとお願いします ダバオ市には大型モールのSMが2つありますが、行ったのはエコランドのSM、一階のCabalenとい…

ダサかっこいい愛車@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は私がフィリピンで初めて買った愛車の話です。こちらフィリピンでは日本とは違う中古車事情があります。 ↑応援クリックをポチっとお願いします 2017年、移住したらすぐに車は必要と思い、フィリピンに行く前に…

ダバオの郷土料理②バナナ入りアドボ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はダバオの郷土料理②です。 ↑応援クリックをポチっとお願いします 上の画像はアドボンバーブイという豚肉を醤油と酢で煮込んだフィリピンでは一般的な料理です。ではなぜ郷土料理なのか⁉️よーく見てください。…

下町のカフェ@フィリピン ダバオ市

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日うちから車で10分、トリルのカフェに行きました。 ↑応援クリックをポチっとお願いします 場所はダバオ市内の下町トリルというとこで、この店に入りました。ベーカリーですから、要はパン屋のイートインコーナー…

ダバオの郷土料理①ラウオイ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回からシリーズでダバオの郷土料理を紹介したいと思います。 ↑応援クリックをポチっとお願いします ダバオの家庭料理ラウオイです。カレンデリア(総菜屋)にはありますが、レストランにはまずありません。ぶっちゃ…

祖母の家はアドベンチャー@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 久々のブログ更新は、先日行った妻の祖母が住んでる家の話です。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 うちはダバオ市内のトリルという地域にあるのですが、そこから山の方に向かって行きます。…

裏庭の動物達③ニワトリ@フィリピン ダバオ市

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は裏庭の動物シリーズ③ ニワトリです。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 上の画像は一番古株の雄鶏で、このニワトリだけ放し飼いではなく、紐でくくられてます。10年前、結婚する直前に…

裏庭の動物達②子犬の悲劇@フィリピン ダバオ市

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は裏庭の動物たちシリーズ②で、犬の話です。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 このメス犬がうちの裏庭に住み着いたのは5~6年ほど前で、いまだに名前がありません。要は野良犬で、元の…

裏庭の動物達①ブタ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回からシリーズで、うちの裏庭の動物達を紹介します。まず初回はブタです。ブヒーブヒーーーー!! 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 裏庭の豚小屋です。大きさによって、いくつかの部屋⁉️…