そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ダバオの格安リゾート③Gap Farm Resort

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は「ダバオの格安リゾート その3」です。私は海が家から近いし、家の裏が林なので、リゾート施設はあまり行かないのですが、たまに行きます。で、今回紹介するのは「Gap Farm」というリゾート施設です。場所等は下記URLをご覧ください。

GAP Farm in Davao - Attraction in Davao, Philippines - Justgola

 

応援クリック↑お願いします!!

 

f:id:davaomania:20190605223042j:image

ここが入り口です。かなり広い敷地面積ですが、駐車場も小さいし、道路側からは目立たないので、穴場的な雰囲気がプンプンしました。

 

f:id:davaomania:20190605224624j:image

まずは入口で入場料を支払います。プール利用込みで1人150ペソ(300円)はなかなかリーズナブルだと思います。プールしかないのに150ペソなんてとこもけっこうありますからね。

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

 

f:id:davaomania:20190605224137j:image

見渡す限りの広大な敷地です。ここは学校の遠足コースになっているらしく、妻は「中学校の時に遠足に来て以来」とのことでしたから、かなり古くからやってるようで、ダバオ市民はみんな知ってるそうです。

 

f:id:davaomania:20190605223110j:image

「Japanese Cave」とは日本軍が作った洞窟のことです。第二次世界大戦の時、日本軍はダバオに駐留しており、日本軍が作った洞窟があちこちにあって観光名所になってます。このリゾートとは別ですが、ジャパニーズトンネルという洞窟を利用したリゾートもあります。

Japanese Tunnel: Exploring Davao City's Recent Past - Philippine Traveler

 

ちなみにうちから100m先にも日本軍が作った洞窟があるのですが、それを観光名所にしようという考えの人は誰もいなかったようです。先見の明がある人がいれば、私が住む地域も、今頃はもうちょっと潤ってたかもしれず残念です(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190605223246j:image

曜日時間限定ですが、乗馬や水牛が引く荷台にも乗れるようです。お子さん連れの方などは、いい思い出になるかもしれませんね(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190605223346j:image

プールです!!画像で見るよりも広いプールですが、正直水質はあまりよくなかったです。但し景観は良く、リラックスするには良いと思います。

 

f:id:davaomania:20190605223240j:image

とかなんとか言って、絶対泳ぎます(;'∀') 私と妻は似たところがあり、日本の温泉も含めて水中にいることが好きで、一度入水するとなかなか出てきません。海坊主かっ(-_-;)


f:id:davaomania:20190605223234j:image

お食事です。普通の肉炒めのセットを食べました。お味も値段もは普通でした。要は可もなく不可もなくということです。

 

f:id:davaomania:20190605223503j:image

敷地内のピクニックコースです。蚊が多くて嫌になり、速攻でプールに戻りました。ここを歩くのにはサンダルではなく、靴と長ズボンが必要だと思いました。コテージもたくさんあったので、泊まりがけで来る人もいるのでしょうね。

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!


f:id:davaomania:20190605223527j:image

上の画像がレストランの外観で、ここを通ってプールへ行きます。


f:id:davaomania:20190605223517j:image

帰り際に食べたハロハロには参りました(-_-;) こんなまずいハロハロ食べたことありません。つーかまずいハロハロが存在することに驚きました。具は少ないし、何より上に乗っかってるチョコレートアイスが合わないのです。チョコレートアイスは嫌いではありませんが、ハロハロのアイスはやっぱウベじゃなきゃねえ・・・

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します


f:id:davaomania:20190605223511j:image

そして夕方帰りました。上の画像は入口付近にあるシンボルのカラバウ(水牛)です。そしてこの水牛、オシッコしてて笑えました。日本で言えば「小便小僧」みたいなもんなんでしょうね。ここは自然味溢れ、中心部からも近いし、手軽に遊べて、なかなか良いリゾートだと思います。皆さんもダバオに来られたらいかがでしょうか?ではでは!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

最後に上のバナー👆をポチっとお願いします。日本ブログ村ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。