そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

【簡単スイーツレシピ】オーブン不要!アボカドフロートの作り方

皆さん、こんにちは。かなり久しぶりの更新になるえくえくです(汗) 。今回はフィリピンの人気スイーツ「マンゴーフロート」のアボカド版レシピを紹介します。「オーブンなし」でもできる簡単なレシピですが、簡単な割にはすごく美味しいんですよ(#^.^#)

 

youtu.be

このレシピについては、先日YouTubeの方に投稿してますので、ぜひご視聴くださいませ。ではこの動画から要所を抜粋していきます。

 

f:id:davaomania:20210509100153j:image

アボカドは、中央アメリカが原産で、低温に弱く、主に熱帯、亜熱帯で生育します。果樹園の栽培では接木法をとり、整枝もするのでそこまでは高くはなりませんが、それでも10メートルほどの高さになる場合もあります。

アボカド - Wikipedia


f:id:davaomania:20210509100127j:image

おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート


f:id:davaomania:20210509100149j:image


f:id:davaomania:20210509100119j:image


f:id:davaomania:20210509100134j:image

話題沸騰中!食べても罪悪感のないスイーツ登場♪


f:id:davaomania:20210509100139j:image


f:id:davaomania:20210509100203j:image

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!


f:id:davaomania:20210509100219j:image

板状のグラハムをタッパーの底に敷きます。


f:id:davaomania:20210509100200j:image

これがグラハムです。日本ではこれを買わなくても、森永チョイスで代用できると思います。


f:id:davaomania:20210509100123j:image

細かく切ったアボカドを混ぜ合わせたクリームに入れます。


f:id:davaomania:20210509100131j:image

そしてグラハムの上にかけます。


f:id:davaomania:20210509100146j:image

次は粉状のグラハムをかけます。


f:id:davaomania:20210509100211j:image


f:id:davaomania:20210509100143j:image

これを3回ほど繰り返します。


f:id:davaomania:20210509100216j:image

最後に細く切ったアボカドを乗せ・・・


f:id:davaomania:20210509100207j:image

粉状のグラハムをかけて完成です。

 

f:id:davaomania:20210509100157j:image

これが3時間ほど冷蔵庫で冷やしたものです。どーですか?ミルフィーユみたいでしょ!とにかくめちゃ美味しかったです。フィリピンでアボカドはフルーツの一種であり、スイーツとして食べられてます。

 

日本の皆さんもいかがでしょうか?日本でも作れるはずですよ。というわけでフィリピンの南部ダバオ市からのレポートでした。

 

最後に、下のバナー【フィリピン情報】を応援クリックをして頂けると大変ありがたいです。ご愛読ありがとうございました(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村ブログランキング」に参加してます。上のバナー【フィリピン情報】をポチッと応援クリックをお願いします!!

 

 

できればこちらも↑ポチっとお願いします!!