そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海とおにぎりと私@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) この日はなんとなく海を見たくなって、妻と二人でうちから10分のローカルビーチへ行きました。ダバオでは珍しく無料のビーチで、はっきり言って大したことないのですが、リラックスするには十分でした。 大変恐縮で…

なんちゃってお好み焼@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はお好み焼きのレシピ・・・と言いたいとこですが、レシピなんてとんでもない話です。あり合わせの「なんちゃってお好み焼き」を作っただけです。ちなみに分量は全て適当ですが、ご了承くださいませ(;'∀') 大変…

ズバリ解説!フィリピーナの身体的特徴

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は独断と偏見によるフィリピーナの身体的特徴についてです。実は最近、日本在住の友人がフィリピーナに興味があっていろいろ聞かれるのですが、正直毎回答えるのが面倒になったので、ブログにまとめることにし…

なんちゃってボンゴレ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回はスパゲティボンゴレを作ったので、それを紹介したいと思います。ちなみに私、調理師免許を持ってます。調理師学校には行ってないのですが、高校時代に3年間コックのアルバイトをしてたので、18歳の時に店の推…

ここにいると生きてる感じがする@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 私は朝起きると、なんとなく幸せを感じるのですが、今回は「それはなぜか?」という話です。 大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。 昨年10月、歯の治療のため一旦日本へ帰国したのですが、なぜか…

ルール無用の打ちっ放し@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は先日行ったゴルフ場内の打ちっ放しの話です。今まで行っていたダバオ市内のゴルフ練習場は、日本とほぼ同じだったのですが、ゴルフ場内の打ちっ放しは今回が初めてで、驚くことがたくさんありました。 大変恐…

夜明けが来ても日は昇るかわからない@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は前回ブログの続きで、先日の中間選挙で圧倒的な国民の支持を得たドゥテルテ政権の今後について考えてみました。結論から言うと、100年かけてじっくりダメにしてきたこの国を大統領の任期たったの6年で、劇的…

中間選挙に見るフィリピンの夜明け

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 5月13日月曜日、フィリピンでは統一国政地方選挙(中間選挙)が行われ、上下両院議員(上院半数の改選12議席、下院約300議席)や地方自治体の首長らが選出されました。 今回の選挙はドゥテルテ大統領の任期前半3年間へ…

大阪人必見!ダバオ人と大阪人が類似する7つのポイント

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回のブログ内容はあくまでも傾向であり、「100%皆がそうだ」という話ではないので、その点はご了承くださいませ。私は人生の大半を東京など関東で過ごしたのですが、フィリピンを除いてアメリカ、オーストラリア…

丁か半か 通夜は鉄火場@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先月末、妻の叔父、私にとっては義理の叔父が急逝しました。直接の死因は腎不全だったそうですが、アル中でした。叔父と言っても私より5歳も若く、あまりにも若すぎる永眠でした。 ↑応援クリックをポチっとお願いし…

ちょっとビミョーなレストラン@フィリピン

こんにちは。えくえくです(#^.^#) 先日修理が終わった電子レンジを取りに行った帰りに、ふらっと寄ったレストランがあります。で、今回はそのレストランの話です。 ↑応援クリックをポチっとお願いします こんな感じで、山頂と言うほどでもないですが、丘の上…

バナナの出荷工程あれこれ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は日本の皆さんが日頃食べてるバナナの出荷工程についてです。先日、ダバオで親しくさせて頂いてる農園主のご夫婦に、バナナ農園に連れて行ってもらいました。山を3つ所有するとんでもないお金持ちなのに気さく…