そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

2021-01-01から1年間の記事一覧

【三輪バイク】フィリピンのトライシクルあれこれ@ダバオシティ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) フィリピンの気軽に使える三輪バイク「トライシクル」はタクシーにもなり、庶民の足です。この国はいろいろ地域性がありますが、さてダバオのトライシクルはどんななのか? youtu.be この様子については、YouTubeで…

【TKG】フィリピンで食べる卵かけご飯

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 南国フィリピンで生卵を食べることは大変危険ですが、私は日常的に食べてます。なぜ食べられるのか?そしてどういう点に注意が必要なのか? youtu.be この様子については、YouTubeで公開してるので、ぜひご視聴くださ…

海とバジャウ族とニモ @フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(^o^) 先日ダバオ市から南へ車で30分、Santa Cruzで所用の途中、海辺のドライブインに立ち寄り、そこで初めて実物のニモ(カクレクマノミ)を見ました。 youtu.be この様子については、YouTubeで公開してるので、ぜひご視聴く…

熱帯魚の屋外飼育@フィリピン ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) フィリピンの南部ダバオ市の自宅裏で、義弟がグッピーなどの熱帯魚を飼育してます。そして水槽にはなんと廃品の冷蔵庫を使用してるんですよ。 youtu.be 熱帯魚の飼育方法については、YouTubeで公開してるので、ぜひ…

フィリピンの洗車屋さん

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 今回は洗車の話です。日本ではガソリンスタンドに併設されてるか、郊外ならセルフ洗車の店がありますよね。ではフィリピンの洗車屋さんは? youtu.be 先日YouTubeの方に動画を投稿したので、これから抜粋していきます…

【簡単スイーツレシピ】オーブン不要!アボカドフロートの作り方

皆さん、こんにちは。かなり久しぶりの更新になるえくえくです(汗) 。今回はフィリピンの人気スイーツ「マンゴーフロート」のアボカド版レシピを紹介します。「オーブンなし」でもできる簡単なレシピですが、簡単な割にはすごく美味しいんですよ(#^.^#) yout…

100円で作るマグロ寿司@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 日本の皆さんは「フィリピン人は生の魚を食べない」と思ってらっしゃる方が多いようですが、私が住んでるダバオ市の市民は生の魚をよく食べます、特にマグロは!! 小僧寿し通販サイト ダバオ市内トリルのパレンケ(…