そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

バナナに向かって打つべし@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) ダバオシティはだいぶコロナ収束に近づいてきたような気がしますが、まだまだ予断を許せません。で、うちは家族と共に「超絶引きこもり作戦」を決行中なのですが、3月24日の食料買い出しから外出してないので、さすがに飽きてきました(-_-;) なわけで今回は、家で出来ることを考えて実行しました(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20200414192716j:image

サンド~バッグに〜浮かんで〜消え〜た~♬先日、超絶引きこもり中の我が家に、丹下段平から「明日のためのその1 バナナに向かって打つべし打つべし打つべし!!」という手紙が来ました・・・ウソです(;'∀')

 

あしたのジョー」を知らない若い世代の人には、なんのこっちゃ?ですよね(-_-;) でも上の画像の通り、バナナに向かって打ったのは本当です。ではこれから「なんちゃってゴルフレンジをどうやって作ったか?」を説明していきます。

 

f:id:davaomania:20200414194051j:image

元々謎のネットが物置にありました。私はこれを買った記憶がないのですが、ゴルフ用のネットではなく、みかんを入れるネットみたいな物です。 


f:id:davaomania:20200414194035j:image

そして場所を選定し、そのネットを裏庭の木に取り付けました。

 


f:id:davaomania:20200414194016j:image

細かい作業は老眼の私に代わって、妻がやってくれました(#^.^#)


f:id:davaomania:20200414194120j:image

ネットはなんとか張れたのですが、整地が必要でした。すでに焼き払った後ですが、これでは練習できません。あと気分的にきれいにしたかったのです。

 

f:id:davaomania:20200415065512j:image

で、なぜ焼き払うかというと、理由は上の画像の真ん中の穴なんです。これ、ヘビの巣なんです(-_-;) 放置しておくと卵をここに産んで、どんどんヘビが増えていくので、時折地面を焼き払う必要があるのです。

 

そもそもこの辺のヘビは人間を襲わない種類のヘビなのですが、落ち葉の下にいたりすると、見えないから蹴ってしまうこともあるのです。しかしそれやったら、ヘビは人間を攻撃してくるので、足元が見えることが重要なのです。この辺のヘビは人間の姿が見えたら逃げるので、本来怖いヘビではないのですが、いないに越したことはありません。


f:id:davaomania:20200414194106j:image

雑草や落ち葉などを取ること3時間、腰が痛くなりました。なんせ58歳ですから(-_-;)


f:id:davaomania:20200414194115j:image

上の画像は義兄が作った鍬です。重い分、かなり効果があります。


f:id:davaomania:20200414194046j:image

拾い集めた雑草やごみの山をデカイ穴に捨てました。すごい量でしょ!!ちなみにここまで2日間かかりました。


f:id:davaomania:20200414194111j:image

3日目は打席まわりの土を入れ替えました。枠の木はその辺で拾ってきた物です。ホントはここに芝を植えたいのですが、なんせ引きこもり中ですから、芝を買いに行けず、しばらくは土の上で打つことになりそうです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20200414214900j:image

質の良い土を集め、ふるいにかけて、小石を取り除きました。もうおじさんはクタクタでした(-_-;)

 

おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート


f:id:davaomania:20200414194101j:image

妻は整地も手伝ってくれました。妻はここで生まれ育ったので、こういうことは得意なのです(#^.^#)


f:id:davaomania:20200414194130j:image

ジャーン!完成です!!・・・と言いたいとこですが、マットは一発で破れました。このマットは以前に使っていた車用のマットなので、ゴルフ用のマットよりも柔らかいのです。


f:id:davaomania:20200414194022j:image

それから家に戻って看板を作りました。速乾性のペンキなので、10分ぐらいで乾きました。尚、木はその辺に落ちてたものです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20200414192654j:image

そして取り付けました。うちの家族や親戚は「なんて書いてるの?」と、みんな聞いてきましたが、性格の悪い私は「シークレット~~~」と言って教えませんでした(-_-;) なんとなく2人だけの秘密にしておきたかったのですが、まあ見ればゴルフレンジってわかりますよね(#^.^#)

 


f:id:davaomania:20200415072224j:image

マットが破けてしまったので、土の上で打ちました。バンカーほど重い砂ではありませんが、気分はバンカーショットでした。

 
f:id:davaomania:20200414194056j:image

そして妻は嫌がる甥っ子に、やたらとゴルフをやらせようとしてました(-_-;)

 


f:id:davaomania:20200414194124j:image

そして義兄の犬も呼んでないのに勝手に遊びに来ました(-_-;) こいつはかつてうちの犬だったマーシャルの弟でキャスパーと言います。尚、突然天国へ行ってしまったマーシャルについては、よろしければこちら↓をご覧ください。

愛犬の突然の死に思うこと@フィリピン - そうだ!フィリピンに住もう


f:id:davaomania:20200414194041j:image

そして妻も「バンカーみたいだね」とかいっちょ前のことを言いながら、けっこう楽しそうに打ってました。まだまだ改良すべきとこがあるゴルフレンジですが、これはこれでけっこう楽しそうです。子供にも教えられるし、作ってよかったなと思いました(#^.^#) ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

 カタログ請求【E-TUK】

 

できればこちらも↓ポチっと!!