そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

フィリピンのオカマ事情

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) ダバオ市のLock downもめでたく(?)4月26日まで延長され、まだしばらく引きこもり生活になりそうです。で、引きこもりの私の最大の楽しみはテレビなのですが、最近の番組はコロナウィルスの関係で再放送ばかり・・・イマイチおもしろくないのです(-_-;) そして最近、有名なオカマに関わるある噂を耳にしました。

 

f:id:davaomania:20200417103744j:image

そーです、フィリピンといえば「オカマの国」ですね。そのオカマの中でもトップに君臨するのが、フィリピンの大スター「バイス・ガンダ(Vice Ganda)」です。テレビで見ない日はないぐらいの人気タレントですが、この人誰かに似てると思いませんか?

Vice Ganda - Wikipedia

 

f:id:davaomania:20200417113201j:image

そーです、Kabaちゃんです(-_-;) なわけで私は勝手に「フィリピンのKabaちゃん」と呼んでます。

 


f:id:davaomania:20200417103856j:image

テレビの司会や審査員をやることが多く、頭の回転の良さが光ります。この人のIQは相当高いのでしょうね。しかしこのバイス・ガンダに「これからテレビの露出が減る」という噂があるのです。それは「最近フィリピン人でオカマが増えたのはバイス・ガンダの影響」と考える政府筋からテレビ局に対し、お達しがあったということです。

 

まあ噂ですから実際のとこはどうかわかりません(-_-;) 出演が減るとしても、何か他の理由があるかもしれませんよね。しかしこの国、ニュースよりも噂話の方が信憑性があるのです。まあ日本もそういう部分はありますよね。あと中国なんかはもっとそうかな・・・


f:id:davaomania:20200417103900j:image

しかし「バイス・ガンダの影響でオカマが増えた!!」って何ですかね?そもそもオカマの数って、どうやって数えるんですかね?日本で人気のオカマと言えばマツコデラックスだと思いますが、「マツコの影響でオカマが増えた」という話は聞いたことありません。まあ外見の違いはあるでしょうが(-_-;)

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫


f:id:davaomania:20200417103739j:image

上の画像はダバオ市内のモールの高級ヘアーサロンのスタッフです。こういう高級店はそんなにオカマが多くはないのです。10人いたとして、せいぜい2~3人ぐらいかな。しかし・・・

 

f:id:davaomania:20200417122304j:image

しかし街中のヘアーサロンになると、なぜかわかりませんが、スタッフのオカマ率は95%ぐらいになるのです。上の画像は私の家の近くのトリルという街ですが、ヘアーサロンは数十軒あり、どの店もオカマだらけで、100人いれば95人はオカマという非常にオカマ率が高い業種なのです。

 

f:id:davaomania:20200417122443j:image

「オカマ率95%」と聞いたら、この人は何と言うでしょう?もちろん「どんだけ~!!!!!」でしょうね(-_-;) で、フィリピンにはなぜこんなにオカマが多いかを考えてみました。東南アジアで「オカマの国」と言えばタイを思い浮かべる人が多いと思いますが、オカマ比率では断然フィリピンの方が高いそうです。まあタイの方がきれいなオカマは多いですよね(-_-;)

 

 

性同一性障害は先天的と後天的の2通りあるそうです。皆さんは「赤ちゃんは最初はみんなお腹の中では女性」ということを知ってますか?実は妊娠初期の胎児の性別はみんな女性で、受精9週間後ぐらいの時に、男性にホルモンのバランス等の影響で男性に変わるかどうかが決まるそうです。つまり私も元は女性だったわけです(-_-;)

 

で、どうもお母さんのストレスの影響もあるかもしれないそうです。胎児が男性になる場合は、受精9週間後に男性器が作られ始めたり、男性の脳になるわけですが、男性ホルモンが上手く造られない場合もあるそうです。体は男性だけど脳は女性のまま、これはお母さんの身体のストレス状態や生活スタイルにより左右される場合もあるそうです。で、これは先天的な理由で・・・

性同一性障害 - Wikipedia

 

後天的な理由はどうも「これだ!」とはっきりしたものがありません。私は何度か「この国はなんでこんなにオカマが多いんだ?」とフィリピン人に聞いたことがあるのですが、答えはたいてい同じで、「この国は女性が強くて男性がだらしない。だから強い女性に憧れるんだ」とのことでした。まあそういう部分もあるかもしれないですよね。

 

後は環境ですかね⁉️日本ではテレビ番組はともかく、実際の家族や友達に対して、性同一性障害がそれほどオープンとはまだ言えないと思います。しかしこの国ではやたらとオカマがいるので、親自体もオカマを認めてる部分があるのです。

 

というのは、この国の親は子供に対してあまり強制しないのです。自由主義というか、放置というか、基本的にあまり注意をしないのです。なわけで日本人のように左利きを右利きに直すなんてことはあり得ないのです。基本は生まれたまんまなんですよね。もちろん皆が皆ではないですが。

 

で、結論ですが、私はオカマがけっこう好きです(-_-;) 性的な興味ではなく、話してて楽しいんですよね。日本にいた頃もキャバクラへ行くよりはオカマバーの方が楽しかったです。この国はひとりよがりの人がけっこう多いのですが、オカマの人は周囲を笑わせようと気を遣ってくれる人が多いのです。

 

f:id:davaomania:20200417134721j:image

そしてバイス・ガンダのように頭がキレる人も多く、飲み会の時など、1人いてくれるだけで、みんなが楽しくなります。まあそれぞれの家庭の事情もあるでしょうから、オカマについては肯定も否定もしませんが、一度しかない人生ですから、好きに生きてもらいたいなと思ってます。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

 カタログ請求【E-TUK】

 

できればこちらも↓ポチっと!!