そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

非常時の食卓@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 私は今、Lockdown中のダバオ市にいるわけですから、食料はなるべく家にあるもので済まし、外出は極力控えるようにしてます。つーかこの2週間、全く外出してません!!で、今回は引きこもりの味方、缶詰料理の話です。

 

f:id:davaomania:20200407213924j:image

上の画像はフィリピンで一般的な安物のミートローフです。しかしここはフィリピン、何の肉だかよくわからないので、うちは非常食としてしか食べません。しかし今が非常時なので、最近これを食べる機会が急に多くなりました。


f:id:davaomania:20200407213919j:image

得体の知れないブニュっとした肉です(-_-;)

 

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

 

f:id:davaomania:20200408131543j:image

で、昨晩のおかずはトンカツだったのですが・・・


f:id:davaomania:20200407213907j:image

妻が「ついでにミートローフも揚げてみようか」と言い出し・・・


f:id:davaomania:20200407213912j:image

出来ました!!作り方はトンカツと同じです。これは「翌朝用に」と、妻がトンカツのついでに作ったものですが、味が気になったので、結局全部食べちゃいました(-_-;) 得体のしれない肉ですが、カツにして日本のトンカツソースを付けて食べると、1ランク上がったような気がします。

 

ベイスターズファン必見の特典が目白押し!持って応援!


f:id:davaomania:20200407213929j:image

本来は上の画像(右手前)のように、ミートローフはフィリピンの定番朝飯なんです。しかし今は非常事態ですから、今までのように「定番の」なんて言ってられません!!さすがに毎日缶詰は嫌ですが、コロナ騒ぎが収束するまでは、2日に1度ぐらいは食べざるを得ません。

 

f:id:davaomania:20200408162350j:image

そして朝飯用に作ったミートローフカツは晩飯で食べてしまったので、メインのトンカツが半分残ってしまい、翌朝かつ丼にしました。ちなみにかつ丼を調理したのは私です、エッヘン(#^.^#)

 

とまあこんな感じで、これからは缶詰とも仲良くしていかなければなりません。ちなみに私が一番好きな缶詰はツナ缶で、日本で言えばシーチキンのようなものです。いつかツナ缶料理もアップしたいと思います。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

 カタログ請求【E-TUK】

 

できればこちらも↓ポチっと!!