そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

フィリピンのマヨネーズをある方法で克服しました

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 私は好き嫌いがほとんどなく、フィリピンに移住してからも、こちらの食材を毎日美味しく頂いてます。しかし何回食べてもどうにもならないのがドリアン、バロットと今回のタイトルのマヨネーズなのです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20200321170939j:image

フィリピンには何種類かマヨネーズがあるのですが、どれも甘くて参っちゃいます(-_-;) しかし私は永住者ですから、なんとかこれを克服したいと思ってました。というのは、日本のマヨネーズもスーパーで売ってはいるのですが、日本の市価の3倍程度と高く、バカバカしくて買う気になれないからです。

 

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

 
f:id:davaomania:20200321170952j:image

で、この日はマヨネーズが出てきそうな展開、さてどうするか・・・


f:id:davaomania:20200321170944j:image

マヨネーズに醤油と白ごま、塩を少々かけてみました。


f:id:davaomania:20200321170956j:image

そして「マヨネーズ、白ごま、醤油、塩」を和えたのが右上の「えくえくドレッシング」です。この日のおかずは大好物の(バングスミルクフィッシュ)だったので、野菜も美味しく食べたいと思って作りました。

 

無料出店できるネットショップ開業【イージーマイショップ】有料版の60日間お試しキャンペーンも実施中♪

 

f:id:davaomania:20200321220227j:image

醤油はもちろんフィリピンの醤油です。私は特にこのシルバースワンの醤油が大好きで、刺身の時以外はこの醤油を使ってます。ちなみに塩分控えめでコクがあり、まろやかなんですよね。

 

何年前からかは忘れましたが、昔のフィリピンの醤油と今の醤油は塩分が全然違います。この国は高血圧の人が多いので「塩分は控えめに」という政府のお達しがあったからだそうです。私は今の醤油の方が好きです。

 

このえくえくドレッシング、味にはうるさい妻も「美味しい」と喜んでくれたので大満足です。なわけでこれからは生野菜を食べるのが楽しみになりました、まる(#^.^#) ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

できればこちらも↓ポチっと!!