そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

フィリピンのヤクルトおばさん@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) ヤクルトは世界各国にあるようですが、フィリピンにもあります。なわけで今回はダバオ市のヤクルト事情です!!


f:id:davaomania:20200307081238j:image

はぁ~~~、やっと買えたヤクルトです(-。-; ヤクルトおばさんはこの日まで来なかったので、今までは地元のモールに買いに行ってたのですが、ヤクルトがある確率は10回行って1回あるかどうか・・・さらにセブンイレブンでさえ、すぐに売り切れになるという人気ぶりで、なかなか買えなかったのです。マニラやセブあたりはどうなんでしょうね?ちなみに5本入りで45ペソ(100円弱)です。

 

f:id:davaomania:20200307081126j:image

なわけで、今までしょうがなく買っていたのがこのヨーグルトです。美味しいことは美味しいのですが、高いんですよね。1個35ペソ(80円)じゃ、毎日なんて食べれませんよ。マグロの刺身が2人分で80ペソぐらいなんで、ヨーグルト2個で70ペソは割高に感じてしまうのです。

 

実はもっと安くて美味しいヨーグルトもあるのですが、うちの地域ではそれもすぐ売り切れてしまうのです。本来はダウンタウンまで行けば、ヤクルトは普通にあるのでしょうが、私はそこまで行くのが嫌なのです。

 

それはマニラ並みの渋滞があるからで、「よほどの用事がない限りはダウンタウンには行かない」という引きこもり気味のおじさんなんです、私(-_-;) どうも渋滞に巻き込まれると、「なんでこんなとこに移住したんだろ?だったら東京でいいじゃん!!」とか思っちゃうんですよね。

 

アジア最大級のアクティビティ検索サイト『Liigo』


f:id:davaomania:20200307081220j:image

ジャーン!!!!!

上の画像左の女性が待ちに待った「ヤクルトおばさん」です。なぜ今までうちの前に来なかったのか?よくわかりませんが、この日はこのヤクルトおばさんが天使に見えました(^_^) 今まで「ヤクルトおばさんがフィリピンにいる」という話は聞いたことはあるのですが、本物のヤクルトおばさんがうちに来てくれて、感動すらしました(#^.^#)

 

【フィリピン人の家事代行「ピナイ家政婦サービス」】


f:id:davaomania:20200307081158j:image

このヤクルトを入れたケースが日本ぽくて懐かしくなりました!!但しこのトライシクルは違法車種なんです(-。-; このソフトトップ、以前は一般的なスタイルだったのですが、今は法律が変わって、安全上違法なのです。したがって大通り付近にはあまり出れないのですが、うちはそんなことはどうでもいいのです。とにかくヤクルトさえ持って来てくれれば、それでいいのです〜!!

 

私は日本にいた頃から、毎日ヤクルトかヨーグルトのいずれかを摂取してました。というのは生前母が大腸ガンを患ったからで、遺伝的にそういうこともあるかなと思ってたからです。しかしフィリピンに移住してヤクルトがない時、ヨーグルトがあまりにも高いので、乳酸菌商品は2日に1回ペースの摂取になってしまってました。しかしこれからはヤクルトおばさんが来てくれるので、毎日飲めそうです。そしてたまにはヨーグルトも!ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

 

できればこちらも↓ポチっと!!