そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

養豚ブロガー登場@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) そーです、私が変なおじさん・・・じゃなくて私が「養豚ブロガー」なのです!!うちは家業として裏庭で養豚をやってます。で、現在子豚を売りに出してるのですが、SNSに投稿したところ、日本人の方から思わぬ反響がありました。なわけで今回は豚の話です。

 

f:id:davaomania:20200204193159j:image

上の画像は現在売れ残っている子豚3頭で、1頭2400ペソ(5000円)で売ってます。この大きさの豚は、その場で捌かれることもないので、自分たちの運命はまだわかってないようです。但しもう少し大きくなると、兄弟が目の前で捌かれるのを目をするんですよね(-_-;)

 

日本人はこの大きさ(30kg以下)の子豚もけっこう食べます。日本人は「肉が柔らかくて美味しい」と言う方が多いのですが、フィリピン人はたいてい「肉がブヨブヨしてて気持ち悪い」と言います。大方のフィリピン人にとってベストの豚は、少しかたくなった80kg程度の豚の肉なんです。ちなみに私は60〜70kg程度の豚の肉が好きです。

 

【フィリピン人の家事代行「ピナイ家政婦サービス」】

 

f:id:davaomania:20200204215027j:image

まずツイッターで「可愛い、ペットにしたい」という若い女性のコメントがありました。もちろんペットにして悪いことなど何もないのですが、1年経てば100kgぐらいになっちゃうんですよね。あと歩きながらウンコするし(-_-;)

 

この女性はミニブタのイメージで言われたのだと思いますが、フィリピンにミニブタいるんですかね⁉️日本ではかなり高額ですよね。フィリピンは豚は食用という概念しかない国だと思うのですが、どうなんでしょうね⁉️

 

フィリピン英語留学にご興味ある方、まずは資料請求!

 

f:id:davaomania:20200204221116j:image

次にfacebookの投稿を見て、日本人の方から「ワクチンは接種済みか?」というお問い合わせを頂きました。もちろんやってます。他にも歯を抜いたり、いろいろやることがあるのですが、その様子は以前私のブログに投稿してるので、よろしければご覧ください。こちら↓です。

裏庭の動物達①ブタ@フィリピン ダバオ市 - そうだ!フィリピンに住もう

 

f:id:davaomania:20200204221609j:image

上の画像は最近当ブログによく登場する「デブっちょユーチューバー」こと、こういちさんです。この人、やたら豚が好きなんですよね(#^.^#) うちに来ると、必ず豚を見に行きたがるのです。まあ見た目、上の画像のブーちゃんとは兄弟みたいですから、弟感覚なのかな⁉️

 

で、こういちさんはその様子を以前「YouTube」に投稿してます。残念ながら本編ではカットされてますが、私はこの時の会話をよく覚えてます。「なんでそんなに豚が好きなの?」と私が聞くと、こういちさんは「だって動物園にいないでしょ!」とのこと。たしかにいないですが、これって新感覚だなと思いました(-_-;) つーか動物園感覚なんですね、この人。ただの食べ物なのになあ・・・

★その動画➡ https://youtu.be/7MTbxej9_Iw

 

f:id:davaomania:20200204230206j:image

だいたい豚の話になると、皆さんから「可哀想」と言われます。でも皆さんスーパーで豚肉買って食べてるでしょ!!たしかに産まれたての子豚なんか可愛いとは思いますが、やはり食べ物なので、私はあまり感情移入しないことにしてます。そしてそれがこの環境で生活している「養豚ブロガー」の生き方なのです。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 

できればこちらも↓ポチっと!!