そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ナマズが美味しいのです@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 昨日家族でナマズを食べに行ったので、今回はその話題です。もしかしたらゲテモノと誤解してる方もいらっしゃるかもしれませんが、違うんです、美味しいのです!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20190607095507j:image

場所はダバオ市内のMintalというとこで、MintalからTorilに抜ける裏道を入って3分ぐらいのとこにあります。

 

f:id:davaomania:20190607095500j:image

日本的に言えば、古民家風の家が並んでます。

話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!

 

f:id:davaomania:20190607095447j:image

なぜかプールがありました。やってんのかな⁉️


f:id:davaomania:20190607095514j:image

食べる前に目的のナマズを見に行きました。おじさんが水槽からナマズを救ってました。

 

f:id:davaomania:20190607095440j:image

なかなか活きのいいナマズでした。「これでもうこの世ともお別れか・・・」と思ったかどうかはわかりませんが、かなり暴れており、バケツから飛び出したナマズも数匹いました(-_-;)

タラバガニ/毛ガニ/ズワイガニなど蟹のグルメ通販サイト

 

f:id:davaomania:20190607095526j:image

そして上の画像の建物で調理されます。珍しく愛想のいいウェートレスさんがいて、ちょっと嬉しくなりました(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190607095531j:image

じゃーん!!!!!

ナマズ君です。このレストランのスタイルはメニューに「deepfry」と書いてあるので、よく揚げるみたいです。

 

f:id:davaomania:20190607095453j:image

上の画像が中身です。匂いも全くなく、白身の高級魚としか思えませんでした。私は以前、台湾や中国でもナマズを食べたことがありますが、その時はウナギに近い感じでした。但し今回食べたナマズはウナギというよりもスズキに近いような気がしました。あと台湾や中国のより少し小さかったです。

ナマズ - Wikipedia

 

ウィキペディアで調べてみたら、ナマズにも種類があるのですね。ちなみにタレはしょうゆにカラマンシー(シークワーサー)を垂らしただけのシンプルなものでしたが、非常に美味しかったです(#^.^#)

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット
ざこばの朝市公式オンラインショップ

 

f:id:davaomania:20190607100105j:image

古民家風の建物を貸し切りみたいな感じになるので、このレストランはプライバシー重視なのかな?いや、たまたまそうなっただけのような気もするのですが・・・

 

f:id:davaomania:20190607095520j:image

しかし今回頭にきたのはこの「チャップスーイ」というフィリピン風八宝菜です。ぶっちゃけ、野菜がかたいし、まずい!!「なんじゃこりゃ」でした(-_-;)

あなたの街の人気飲食店を詳しくレポート。
素敵な招待状が届くことも。

 

f:id:davaomania:20190607100139j:image

上の画像のメニューの左下がチャップスーイです。うずら卵もあるし、ブロッコリーにヤングコーンもある・・・でも実物はなかった(-_-;) フィリピンのレストランはこういうことがけっこうあるので、まあ慣れてるっちゃ慣れてるのですが、ブログを公開して「素晴らしいレストランですよ」とは言えないということです。まあ言えるのは「ナマズは美味しかったです」ということです、ちゃんちゃん(;'∀')

 

出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)