そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ナマズを釣って食べました@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) ただいま「デブっちょユーチューバー」こと、こういちさんがダバオに来ており、一緒に山の釣堀へ行き、釣ったナマズテラピアなどを食べてきました。ちなみにこういちさんのyoutubeチャンネルはこちら↓です!!

Koichi's Base - YouTube

 

f:id:davaomania:20200113195626j:image

行ったのはダバオ市内の「Eden Nature Park」です。詳細はこちら↓をご覧ください。

Eden Nature Park and Resort – Davao Life Is Here


f:id:davaomania:20200113195405j:image

上の画像がフィッシングエリアの入口です。


f:id:davaomania:20200113195437j:image

この池でナマズを養殖してます。

 

f:id:davaomania:20200113200234j:image

えさはミミズです。


f:id:davaomania:20200113195426j:image

釣れたナマズです。ちなみにこの赤い色のナマズの方が美味しいそうです。実はうちの近所にナマズレストランがあるのですが、エデンのナマズの方が美味しかったです。


f:id:davaomania:20200113195506j:image

次はテラピアを釣りました。


f:id:davaomania:20200113195543j:image

上の画像は私と「デブっちょユーチューバー」です。まあ私もまあまあデブっちょなんですけどね(-_-;)


f:id:davaomania:20200113195340j:image

釣れたテラピアです。これは小さいですが、もっと大きいのたくさん釣れました。養殖だから入れ食いです。


f:id:davaomania:20200113195551j:image

上の画像は「ナマズの唐揚げ」です。うなぎに似た味で、白身の高級魚みたいな感じです。ちなみに以前、ダバオ市内のナマズレストランでナマズの唐揚げを食べたことがありますが、こっちの方が断然美味しかったです。やっぱ赤いナマズの方が美味しいのですね(#^.^#)

 

国産極上うなぎを産直でお届け


f:id:davaomania:20200113195358j:image

上の画像はテラピアのグリルで、他にはテラピアのから揚げも大量にあったのですが、画像を撮るのを忘れました(-_-;) テラピア白身の魚で鯛に似た味です。ダバオのテラピアは臭みが少なくて食べやすいのですが、ここのは臭みが全くなくて、さらに食べやすいです。


f:id:davaomania:20200113195605j:image

上の画像はタレです。醤油とカラマンシー、唐辛子を混ぜたもので、揚げた魚もあっさりと食べれます。


f:id:davaomania:20200113195528j:image

上の画像はナマズのカレーです。但しカレーと言っても、カレー粉とココナッツミルクだけのものなので辛味が全くなく、私にはちょっと物足らない味でした(-_-;)

紀文オンラインショップ


f:id:davaomania:20200113195516j:image

そして食後、なぜか野生の孔雀が私たちのテーブルの前に現れました。魚を食べたかったんですかね?孔雀って、何を食べるんですかね?


f:id:davaomania:20200113195419j:image

まわりな自然に囲まれており、鹿がたくさんいました。


f:id:davaomania:20200113195450j:image

入口に料金表がありました。


f:id:davaomania:20200113195351j:image

景色もいいとこです!!ここは養殖だし、いわゆる入れ食い状態ですから、誰でも釣れる分、みんな釣りを楽しめます。尚、この様子はYouTubeに投稿してるので↓、ぜひご視聴ください。また出来れば「チャンネル登録」もよろしくお願いします。ではでは!!

動画➡ https://youtu.be/awplNaCw_F0

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード