そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

Isla Reta Beach②食事編@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#)

昨年12月20日に投稿したイスラリータビーチに先日また行ってきました。今回は主に食事を紹介したいと思います。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20190301180913j:image

この日は晴天で、私もテンションマックスでした。数日前から雨は降っておらず、現地は良いコンディションなのはわかっていたからです。

 

f:id:davaomania:20190301181026j:image

船内の友人家族です。フィリピンの北部からダバオへ遊びに来てくれました。

 

f:id:davaomania:20190301181643j:image

祝日の月曜日の翌日だったので、ガラガラでした。やはり私はこういう海が好きなので、平日にしか行かないことにしてます。では今回のお題の食事を紹介します。

 

f:id:davaomania:20190301181906j:image

エビのニンニク炒めです。皮をむくのが若干面倒ではありますが、新鮮な良いエビで美味しかったです。

 

f:id:davaomania:20190301182037j:image

キニラウという生のマグロのサラダです。この地域は料理で生姜を大量に使う習慣があり、酢と生姜のあっさり前菜です。これも新鮮なマグロで美味しかったです。

 

f:id:davaomania:20190301182314j:image

マグロのバーベキューです。身がふわふわで美味しかったです。焼き加減が絶品でした。

 

f:id:davaomania:20190301182425j:image

チャップスーイというフィリピンの野菜炒めです。これも絶品でした。今回の料理全て、前回私が行った時よりかなり美味しくなっており、おそらくコックさんが変わったのだと思われます。腕が違うというのが、ありありとわかりましたから。

 

f:id:davaomania:20190301182800j:image

チキンのバーベキューです。甘めのタレですが、しつこくなく身はふわふわで、これも美味しかったです。

 

f:id:davaomania:20190301182937j:image

シニガンという酸っぱいスープです。辛くないトムヤンクンみたいなスープと言えば、わかりやすいと思います。ぶっちゃけこれは普通でした(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190301183114j:image

豚肉のバーベキュー、これも普通でした。

 

f:id:davaomania:20190301183154j:image

トータンタロンというナスの卵焼きです。これはかなり美味しかったです。コックさんの腕の良さが伺える一品でした。

 

f:id:davaomania:20190301183332j:image

この日はバタアンから来てくれた友人のおくさんの誕生日でした。キレイな海と美味しい料理でお祝いできて、ホントに良かったです。

f:id:davaomania:20190301183504j:image

その友人の奥さんもイスラリータを大変気に入ったようで、連れて行った私の顔も立ちました。ほっ(*^-^*)

f:id:davaomania:20190301183634j:image

あっと言う間に時間が過ぎ、お名残惜しかったけど帰ることになりました。次回は「泊まろうね」ということになったんで、また楽しみです。実は今回、値段がわかりません。私がメニューを見なかったので、一つ一つの料金がわからないのですが、全体的にはリゾートというより街中の食堂と同じ程度の料金ですからご安心を!!

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)