そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

絶景レストランで大どんでん返し@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 今回は先日「デブっちょユーチューバー」こと、こういちさん達と行った絶景レストランの話です。最後に大どんでん返しがあります・・・とんねるずかっ!!

 

f:id:davaomania:20200119105246j:image

ダバオの中心部から車で15分走ると、こんな絶景スポットがあります。夜は来たことないのですが、カップルでいっぱいだそうです。

 

f:id:davaomania:20200120125406j:image

そして行ったのは、その絶景スポットにあるこのレストランです。詳しくはこちら↓をどうぞご覧ください!

Vistaview Resto, Davao City - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - TripAdvisor

 

フィリピン英語留学にご興味ある方、まずは資料請求!

 

f:id:davaomania:20200126101705j:image

まずはお決まりの記念写真!


f:id:davaomania:20200119105209j:image

そしてここがレストランの入口です!

 

f:id:davaomania:20200126101928j:image

バハイクボ風のとこでも食べれます。


f:id:davaomania:20200119105250j:image

まずは生ココナッツジュース!うちは裏庭にココナッツの木がたくさんあるので、このジュースはただで飲めますが、たまには外で飲むのもいいもんです。


f:id:davaomania:20200119105234j:image

そして中身のジュースを飲むとウェイターが来て、割ってくれます。そして中の身をほじくって食べるわけです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20200126111941j:image

メニューです!


f:id:davaomania:20200119105228j:image

上の画像は「ブラロ」という牛肉とトウモロコシのスープで絶品でした(^_^)


f:id:davaomania:20200119105416j:image

これは「シシグ」です。一般的なシシグよりもレバーが多めで、レバー好きの私にはかなり美味しいシシグでした(^_^)


f:id:davaomania:20200119105222j:image

イカリングイカが柔らかくて美味しかったです(^_^)


f:id:davaomania:20200119105201j:image

キニラウはまあ普通に美味しかったです。


f:id:davaomania:20200119105300j:image

しかしデザートのハロハロには参りました。なんじゃこりゃ⁉️というほどのマズさ。私はフィリピンでもう数百回はハロハロを食べてますが、これが一番まずかったです。しかし世の中にマズいハロハロがあるとは、全く思ってなかったです(-_-;)

 

まずチョコレートシロップとチョコレート菓子のM&Mがハロハロには合わない。練乳も少ないし、肝心のレチェフランやバナナ、タピオカも入ってないし、何を食べてるのかさっぱりわかりませんでした。ただし食いしん坊のこういちさんは、普通にもくもくと食べてました(-。-;

 

この日は天気もよく、美味しい食事に楽しい会話、景色もいいし、ハロハロ食べるまでは最高でした。しかし何ごとも経験、次ここでハロハロは絶対食べないぞ〜・・・でも以前食べた時は美味しかったんだけどなあ。スタッフ変わったのかな?ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード