そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

サント・ニーニョって誰?@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 今回はまたしても「デブっちょユーチューバー」こと、こういちさんと行った「Sto. Nino Shrine(サント・ニーニョ シュライン)」という教会の話です。

 

f:id:davaomania:20200117201134j:image

皆さんは「サント・ニーニョ」って聞いたことあります?妻に聞いたら、セント・ニーニョはイエスキリストの子供時代の名前とのこと。つまり同一人物なんですね。知らなかった〜(-。-;


f:id:davaomania:20200117201139j:image

こういちさんは、相変わらず動画を撮ってました。なんせ「デブっちょユーチューバー」ですからね(^_^)


f:id:davaomania:20200117201144j:image

妻は何かお祈りしてましたが、まあ私のことでないことだけは確実です(-。-;

 

フィリピン英語留学にご興味のある方、まずは資料請求!


f:id:davaomania:20200117201209j:image

この旗はフィエスタをやるってことです。ここはけっこうな傾斜地に建てられており、運転に必死こいてると、見過ごしてしまいそうな感じの場所にあります。

 

f:id:davaomania:20200120124213j:image

場所↑です。住所はこちら→Shrine Hills Rd, Talomo, Davao City, 8000 Davao del Sur

 

★初登場アフィリエイト!!フィリピーナの家政婦サービスです↓

【フィリピン人の家事代行「ピナイ家政婦サービス」】


f:id:davaomania:20200117201158j:image

ここ「Sto. Nino Shrine(サント・ニーニョ シュライン)」の「shrine(シュライン)」という言葉に、私は違和感を感じました。というのは、私の知ってる英語では、シュラインとは「神社」だったからです。つまりここは教会なのに神社なのか?と、思ってしまったということのです(-。-;

 

で、調べてみたら・・・

1. 聖人の遺骨や遺物、像などを祭った聖堂

2. 廟(びよう)、社(やしろ)、日本の神社

3. 聖人の遺骨や遺物などを納めた聖骨箱

4. 神聖視されている殿堂、聖地、霊場

と、書いてありました。たしかに神社という意味もありますが、それだけではないのですね。これも知らなかった〜(-。-; 

 

ここは芝生がキレイな広大な公園もあるので、近くに来られたら立ち寄ってみてもいいかもしれません。ちょっとしたピクニック気分になれますよ〜!ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード