そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

カップケーキ勝手にランキング@フィリピン

皆さん、こんにちは。女子力の高いおじさん「えくえく」です(^^;) 今回は勝手にお菓子のランキングを付けました。尚、カテゴリーなんですが、どういえばいいのかよくわからず、「カップケーキ」にしたのですが、実際のとこどうなんでしょうね?ミニケーキでもないし、プチケーキでもないし、Cake Barじゃ日本語で伝わりにくいし、カップケーキが一番わかりやすいかなと思った次第です、はい。ではランキングの発表でーす(#^.^#)

 

第3位

f:id:davaomania:20200228212201j:image

第3位はJACKnJILLの「モカバター」です。コーヒーバターケーキということで、かなり濃厚な味わいです。外側はチョコレートで包まれていて、甘みもかなりあり、甘党の方にはたまらないお菓子だと思います。私は疲れた時はこれを食べます(#^.^#)


f:id:davaomania:20200228212205j:image

お値段は10個入りで55ペソ(120円)なので、1個は12円ということになります。このJACKnJILLのOverloadシリーズは、他のフレーバーも10個入りで55ペソとリーズナブルは金額なのですが、ダバオ市の私が住む地域では、なぜかあまり人気がありません。

 

 返せなくなった借金、借りるよりもまず≪借金の見直し≫を。減額相談なら杉山事務所

 

第2位

f:id:davaomania:20200228212328j:image

第2位はレモンケーキです。これ、どこのメーカーなのかよくわからないのですが、フィリピン産ではあるようです。お値段は10個入りで70ペソ(150円)と少し高めですが、異様に人気があって、すぐ売り切れになってしまいます(-_-;)

 

私の住む地域では3か所のモールのグロッセリーに置いてるのですが、どこもだいたい入荷して2~3日で売り切れてしまうのです。なわけで2~3か月に1回ぐらいしか買えるチャンスがありません(-_-;) 他の地域はどうなんでしょうね?

 

f:id:davaomania:20200228212332j:image

こんな感じです。見た目は普通ですよね。スポンジ部分はパサパサで、口の中の水分を全て持って行かれるような感覚がありますが、中のレモンクリームがそれを抑えてくれるのです。フィリピンのこの手のお菓子は、フィリピンぽいのが多いのですが、これは日本のお菓子っぽいので、日本人の方にはオススメです。甘味もほどよく、男性でも普通に食べれますよ(#^.^#)

 

アンケートに答えて総額100万円分プレゼント!

 

第1位

f:id:davaomania:20200228213825j:image

ジャーン!!第1位はFUDGEE BARRシリーズの「マカプノ」です。マカプノとはココナッツの柔らかい実のとこなんですが、果肉が入ってるかどうかはよくわかりません(-_-;)

Macapuno - Wikipedia

 

f:id:davaomania:20200228213754j:image

見た目はこんな感じです。程よい甘味で、しっとりしており、時折シャリシャリするような食感があるので、それがマカプノなのかな?とも思いますが、実際はよくわかりません(-_-;) これは日本にはないフレーバーなので、日本の方が食べたら、初めての味になるはずです。意外とあっさりしてて、品のいい味ですよ(#^.^#)


f:id:davaomania:20200228213821j:image

但しこのマカプノ、これも人気があって、なかなかないのです(-_-;) 前述のレモンケーキほど品薄ではありませんが、5回買いに行って2回あればいいかなという感じです。うちの地域では味にうるさい人が多いようで、「美味しいものはすぐに売り切れ、イマイチのものは全く売れない」という二極化になってます。尚、お値段は10個入りで56ペソ(120円)です。

 

★人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは、プリロール★

 

番外編

f:id:davaomania:20200228213908j:image

今回ベスト3入りはできなかったものの、JACKnJILLのストロベリーもなかなか美味しいです。私はこれを食べると、日本にいた時によく食べていた「ロッテチョコパイあまおう」を思い出すのです。見た目は違いますが、味はよく似てるんですよね。ちなみにこれは、第3位のモカバターと同じく、10個入りで55ペソ(120円)です。

 

尚、この手のお菓子はスーパーで10個入りを買う方がお得です。というのはサリサリやコンビニで買うと、なんと1個10ペソなんです(-。-; この手のお菓子は、10個入りで55~60ペソのものがほとんどなので、1個は5.5~6ペソです。それを10ペソで買うなら「2倍2倍」ですよ。高見山かっ!ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

 

できればこちらも↓ポチっと!!