そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

祖母の家はアドベンチャー@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#)

久々のブログ更新は、先日行った妻の祖母が住んでる家の話です。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20190416140537j:image

うちはダバオ市内のトリルという地域にあるのですが、そこから山の方に向かって行きます。途中こんな橋があって車で渡るのはちょっと怖かったです。私の車は大型車で、しかも7人乗っていたから、かなりの重量でした。

 

f:id:davaomania:20190416140657j:image

うちから1時間弱、あと1kmちょいという所から「けもの道」が始まります。要は道なき道です。以前にも行ったことはあるのですが、その時はバイクでした。車は今回初めてでしたが、この時ほど「中古車でよかった」と思ったことはないです。新車なら「けもの道」の手前で停めて歩いて行きます(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190416140819j:image

やっとの思いで着きました。

 

f:id:davaomania:20190416140930j:image

この日は晴天、というより4月だから毎日晴天なんですけどね(;'∀')

 

f:id:davaomania:20190416141220j:image

何はともあれ、おばあちゃんが元気そうで良かったです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190416141331j:image

食事の準備です。鶏が2羽、天国へ旅立ちました。ちなみにおばあちゃんと同居して面倒を見てくれてるのは妻のいとこ夫婦とその子供たちです。

 

f:id:davaomania:20190416141522j:image

サヨテという冬瓜のような野菜を取ってます。

 

f:id:davaomania:20190416141634j:image

上の画像がサヨテです。

 

f:id:davaomania:20190416141727j:image

じゃーん、出来ました。さっきの鶏とサヨテの生姜味スープで、ティノーランマノックという料理です。今まで家やレストランで何度も食べたことありますが、これが一番美味しかったです。ネイティブチキンは味が濃く、そして煮る前に少しバーベキューしたとのことでした。正直、意外な美味さでした。

 

f:id:davaomania:20190416142214j:image

ここの子供たちは木登りが上手です。山奥の子供たちはめったに人が来ないので、私たちの来訪が嬉しそうでした。人がいても平気でタブレットばかりいじってる都会の子供とは全く違い、みんなホントに可愛かったです。

 

f:id:davaomania:20190416142841j:image

そして取れたのはパッションフルーツです。もうちょっと熟れてからが良かったかな。

 

f:id:davaomania:20190416142700j:image

七面鳥もたくさんいました。クリスマス前には確実にいなくなるんでしょうね。

 

f:id:davaomania:20190416142929j:image

花もいたるところにありました。もちろん自生です。

 

f:id:davaomania:20190416143040j:image

そして食事が終わってやることと言えば、そうです、カラオケですね。

 

f:id:davaomania:20190416143247j:image

カラオケをたんまりやって小休止してたら、この子が私と遊びたかったらしく、バスケットボールで遊びました。おばあちゃんも思ったより元気だったし、とにかく楽しい一日でした。ここへ行くと人間の原点に戻れそうな気がします。なにより子供が可愛いんですよね。なわけで必ずまた行きます(#^.^#) ではでは!!

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)