そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

裏庭の動物達①ブタ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回からシリーズで、うちの裏庭の動物達を紹介します。まず初回はブタです。ブヒーブヒーーーー!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20190401084035j:image

裏庭の豚小屋です。大きさによって、いくつかの部屋⁉️に分かれてます。

 

f:id:davaomania:20190401084151j:image

今回生まれたブタです。19頭生まれたのですが、寝てる時に母ブタの下敷きになり、4頭はあの世に行ってしまいました。ちなみに毎回数頭はそうなります(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190401084207j:image

うちのブタはなぜか夜明け前に出産します。今までずっとそのパターンなんですが、よその家のブタはどうなんでしょうね⁉️

 

 

女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円【ココナラ】

 

f:id:davaomania:20190401084231j:image

そして生後しばらくすると、まずは歯をカットします。これは母ブタの乳首を噛み切ってしまうことがあるからです。

 

f:id:davaomania:20190401084257j:image

次に病気にならぬよう予防注射です。

 

f:id:davaomania:20190401084357j:image

それから尻尾をカットします。これは「尻尾に栄養がいかないと太る」と言ってるフィリピン人が多いのですが、実際には違うはずで、子豚同士が窮屈な豚小屋で好奇心を満たすために、子豚同士で尻尾を噛んでしまうからです。で、噛まれて雑菌が入り、それは駅髄までまわると、食用としてはダメになってしまうのです。ちなみになぜかあまり出血はしません。なんでだろ?

 

「アクエス」英会話スクールはなぜ効果的なのか?

 

f:id:davaomania:20190401084512j:image

最後に尻尾の傷口を消毒して終了です。

 

f:id:davaomania:20190401084555j:image

出産直後の画像です。母ブタは毎回、精根尽き果てた感じでグッタリしてます。

 

f:id:davaomania:20190401084809j:image

うちはそもそも義弟が養豚をしてますが、えさは義弟の分、子豚用、あとはうちの分の3つに分けてます。

 

驚くほど簡単にネットショップが作れる!【STORES】

 

f:id:davaomania:20190401084830j:image

えさです。けっこう高いです、2000ペソ(;'∀')

 

f:id:davaomania:20190401085035j:image

うちの5頭です。2ヶ月前までは狭いとこにいたのでストレスあったみたいですが、今は新設した小屋でエサも変え、丸々太ってきました。ちなみに毎回うちが飼う頭数は違います。子豚の時点で売るものもあり、何頭売れるかわからないからです。

 

f:id:davaomania:20190401085543j:image

ちょっと自慢しますね(;'∀') うちのブタは美味しいと評判で、何の宣伝もしてないですが、すぐに売れます。清潔でエサが良く、健康状態が良いからです、えっへん!!

 

f:id:davaomania:20190401085241j:image

うちは地元の人がレチョン(ブタの丸焼き)にする時に売れるというパターンがほとんどです。結婚式やフィエスタ、誕生日会の時などに食べます。ちなみに90kg前後のブタが人気あります。子豚は身がグニョグニョだし、逆に育ち過ぎると身が硬くなるからです。

 

f:id:davaomania:20190401085442j:image

じゃーん!!!!!

最終的にはこんな感じになります。なわけで生まれた時は可愛い子豚ちゃんたちなんですが、あまり愛情は注がないようにしてます。ある程度は慣れましたが、やっぱ可哀想ですから。ではでは!!

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)