そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

マルンガイドレッシングは大失敗@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです

普段からマルンガイ(日本ではモリンガと言われてます)のジュースは飲んでるので、ドレッシングでもイケるかなと思って試してみました。結論から言うと大失敗です(-_-;)

 

上のバナーをポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190212085827j:image

これが日頃飲んでるマルンガイのミックスジュースです。

 

f:id:davaomania:20190212085920j:image

足すものはその時によって違いますが、今朝はアップルジュースとヤクルトを足してミックスしました。

 

f:id:davaomania:20190212090047j:image

軽く茹でて冷やしておいたマルンガイをカウンターの上に置きっ放しにしてたのですが、その時「もう一品何か作れないかな?」と思って、思い浮かんだのがドレッシングでした。

 

f:id:davaomania:20190212090725j:image

近所のジャパニーズサープラスで買っておいたミツカンのカンタン酢を使いました。

 

f:id:davaomania:20190212090831j:image

油はフィリピンの物で、酢と油はだいたい3対1ぐらいの割合にしました。

 

f:id:davaomania:20190212090937j:image

あと砂糖と塩を少し入れて・・・

 

f:id:davaomania:20190212091016j:image

ジューサーにかけました。

 

f:id:davaomania:20190212091056j:image

じゃーん、完成!!!!!

と言いたいところですが、何か変(-_-;) 食べれないわけではないのですが、どーも変でした。では理由を挙げます。

 

1、カンタン酢の味しかしない!!

そもそもこの酢を使ったのが失敗でした。味がありすぎです。次回は普通のフィリピン酢を使おうと思います。

 

2、マルンガイの食感がない!!

ジューサーで混ぜ過ぎました。いつも飲んでるミックスジュースと同じ感じでやったのですが、これは飲み物じゃなくて食べ物です。次回はさっとジューサーにかけて、マルンガイがあまり小さくならない程度にしたいと思います。

 

3、砂糖が邪魔!!

これは好みもあるかもしれませんが、せっかくのトマトがお菓子の出来損ないみたいな味になってしまいました。次回は砂糖はやめとくか、ほんの少量にします。

 

4、水っぽい!!

これはマルンガイの煮汁を多く入れてしまったからです。マルンガイを煮た場合、煮汁の方にも栄養が流れ出てしまうので、ジュースの場合は入れてますが、ドレッシングには合いませんでした。

 

5、水っぽい!!②

油が足りなかった。あと次回はマルンガイ以外にタマネギやニンジンも足してみようと思います。

 

なわけで今回は大失敗でしたが、次回また試してみたいと思います。まだまだフィリピンで試行錯誤を繰り返す56歳です。ではでは!!

 

ブログランキングに参加してます。この下の『フィリピン情報』のバナーをポチッと押して頂けると大変ありがたいです(#^.^#)

  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村