そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

悪い予感がする@ダバオ

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) いつもは「夜に雨が降って、朝からは晴れる」というパターンが多いダバオ市ですが、今日は朝からどうも様子がおかしいのです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20191015140522j:image

上の画像ではわかりにくいとは思いますが、朝からマンゴーの木のまわりをやたらと鳥が飛んでました。ものすごい数です。場所はうちの斜向かいなんですが、今までこういうことはなかったのです。

 

f:id:davaomania:20191015140844j:image

なわけで、ヒッチコックの「鳥」という映画を連想してしまいました。

 

f:id:davaomania:20191015140815j:image

そしてうちの向かいの家のニワトリが逃げました。あえなく御用になりましたが、今までこういうことはなかったので、やはり妙だなと感じました。

 

f:id:davaomania:20191015141107j:image

で、家に帰ったらスズメの赤ちゃんがいました。まだ飛べないようですが、いったいどこからうちに来たんですかね⁉️ これも1年に1度あるかないかなんで、珍しいことなんです。

 

youtu.be

で、この様子は↑のYouTubeにアップしたので、ぜひご覧ください。またできれば「いいね」ボタンと「チャンネル登録」もお願いします(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20191015141554j:image

ダバオ市は70年ほど台風の直撃はないのですが、それでも大雨の時は上の画像のように冠水する地域も一部あるのです。何事もなく、平和なダバオでありますように!ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。