そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ダバオの映画館あれこれ@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#)

今回は映画の話です。うちの方はダバオ市内でも郊外の方で、食べるには困らないけどそこそこ貧困地域みたいなところです。ところが近所のモールへ行ってみると・・・

 

応援クリック↑お願いします!!

 

f:id:davaomania:20181226110840j:plain

うっ、映画館のチケット売り場に行列!!

この光景、初めて見ました!!

 

f:id:davaomania:20181226111021j:plain

げっ、しかも入り口付近まで人がてんこ盛り!!ここはガイサノモール トリル(Gaisano Mall Toril)というモールなんですが、ダバオ市中心部のガイサノモールに比べるとテナント数も少なく、平日は閑古鳥が鳴いてるようなとこなのにこの行列・・。主演俳優でも来るのかと思ってガードマンに聞いたのですが特に何もなく、ただ単に「クリスマス休暇中だから人が多いんだろな」とのことでした。

 

いよいよわが貧困地域にも好景気の波が押し寄せてきたのか!?

 

という嬉しい光景でした。私が初めてダバオへ訪れたのがちょうど10年前で、うちの方には大型モールなんてありませんでした。このモールが出来たのが3年前で、この光景を見ると灌漑深いものがあります。では公開されていた映画の紹介を!!

Gaisano Mall of Toril Cinema Movie Schedule - Davao City, Davao | ClickTheCity Movies

 

f:id:davaomania:20181226125527j:plain

現在公開されてるのはポスターの上の方の”ONE GREAT LOVE”です。放映時間1時間55分のロマンス物で、主演はフィリピンを代表する美人女優Kim Chie(キム・チュー)とDeniis Trillo、JC de Veraで、監督はEric Quizonです。若年層のカップルを中心に見られそうな映画ですね。しかしキム・チューは昔と今では、けっこう顔が違うような気がしないこともないです(-_-;)

Kim Chiu - Wikipedia

 

f:id:davaomania:20181226125920j:plain

ポスターの上の方の”AUROLA”が公開されてます。放映時間1時間50分のホラー映画で、主演はフィリピンで好感度No.1と言われる実力派女優Anne Curtis(アンネ・カーティス)です。アンネさんには女性のファンが多いのも特徴的で、日本にもよく行かれてますね。

 

友人知人の女性の話では「威張ったとこがなく、自然な立ち振る舞いが好き」という意見をよく聞きます。私もそういう印象です。ちなみに監督はYam Laranasです・・・って、ホントは誰か知らないんですが(-_-;)

Anne Curtis - Wikipedia

 

f:id:davaomania:20181226130037j:plain

この女の子が見たいのは下の映画みたいですが、公開されてるのは上の”Jack EM Popoy”の方です。放映時間1時間55分のコメディ映画で、主演はCoco Martin、Vic Sotto、Maine Mendoza、監督はMichael Tuvieraです。妻の話では、おそらくこれが一番人気だろうとのことでした。

 

f:id:davaomania:20181226125807j:plain

ポスターの上の方の”Fantastica”が公開されてます。放映時間1時間55分のコメディ映画で、主演はVice Ganda、Richard Gutierrez、Dingdong Dantes、監督はBarry Gonzalezです。

 

で、この映画館の入場料は140ペソ(300円)ですが、ここは他のモール内映画館に比べると割安です。経営者もこの地域が貧困地域ということはわかっているのだと思います。全く同じ映画でも、ダバオの中心部の映画館だと200ペソのとこもありますからね。30%違うのは大きな差だと思います。

 

f:id:davaomania:20181226143434j:plain

映画館隣のポップコーン売り場です。これはもう日本やアメリカと同じですね。但しバーベキュー味、チーズ味、クリーミーで酸っぱい玉ねぎ味の3種類あり、これは日本やアメリカとは違うところですね。ちなみにチーズ味が圧倒的に人気があるようです。と、ここまでいっぱしのレポートをしたつもりですが、実は私たち夫婦は・・・・・

 

映画を見ていません!!

 

なわけで、いつか映画を見て、またレポートしたいと思います。ではでは!!

 

☆ご愛読ありがとうございます。この下の『フィリピン情報』をポチッと押して頂けると非常に有り難いです。よろしくお願いします!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村