そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

Davao Crocodile Parkは動物園@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^^#)

今回はダバオクロコダイルパークを紹介したいと思います。問い合わせやアクセスはこちら↓をご覧ください。

http://crocodilepark.ph/

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20181205111545j:plain

まずはエントランスです。この日は家族9人で行きました。お天気もよく・・って、昼間のダバオはほとんど天気いいんですけどね(;^_^A

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

f:id:davaomania:20181205111747j:plain

これが世界最大と言われているクロコダイルです。全長は5mほどで、暴れると水しぶきが飛んでくるし、かなりの迫力でした。しかしなんでこんなにデカくなったんでしょうね?

 

f:id:davaomania:20181205112003j:plain

こちらは可愛いクロコダイルです。ひなたぼっこしてるようですが、ここには無数にいて、クロコダイルだらけです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20181205112148j:plain

タイトルの通りで、ここにはクロコダイル以外の動物もけっこういます。このトラはベンガルトラで、ヒジョーにキレイなトラでした。ちなみに私、阪神タイガースの大ファンで、トラキチであります(;^_^A

 

f:id:davaomania:20181205112433j:plain

問題はこっちのトラです。子供のトラとはいえ、通路にいるのです。檻も柵もなく、そのまんま触れることができます(-_-;) しかし子供とはいえトラです。噛まれたら、どうなることやら・・・。触る人はいなかったですが、小さなお子さんを連れて行かれる方は気を付けた方がいいでしょうね。

ネットで簡単☆24時間お申込みOK!
海外旅行・留学・ワーホリ保険のAIG損保

 

f:id:davaomania:20181206091515j:plain

この鹿、全く動かないんで、初めは銅像かと思いました(-_-;) でも本物の鹿でした。水浴びが好きみたいですね。

 

f:id:davaomania:20181206091724j:plain

こんな感じでヘビを触ることができます。でも私は触りませんけど(-_-;) フィリピンでは黄金のヘビは幸運の象徴とされており、触るとお金持ちになると信じてる人がかなりいます。なわけでこのヘビ、けっこう人気ありました。

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

 

f:id:davaomania:20181206092104j:plain

きれいな鳥がいました。これ以外にもインコとかオウムとかきれいな鳥がいました。

 

f:id:davaomania:20181206092241j:plain

凛々しいイーグルです。

 

f:id:davaomania:20181206092345j:plain

イーグル君はショーのスターでした。ホントによく調教されており、なかなか見事なショーでした(#^^#)

 

f:id:davaomania:20181206092540j:plain

なんかよくわからない動物もいました(-_-;)

 

f:id:davaomania:20181206092652j:plain

オランウータンは愛嬌満点で、見てるだけでけっこう笑えました(#^^#)

 

f:id:davaomania:20181206092800j:plain

こんな感じでクロコダイルに触ることができます。口はワイヤーのようなものでくくられてるので、噛まれる心配はないでしょう。

 

f:id:davaomania:20181206093120j:plain

ダチョウもいました。ところがこのダチョウは・・・・・

 

f:id:davaomania:20181206093046j:plain

上の画像はレストランで、ダチョウやクロコダイルの肉を食べれます・・・って、全然食べたくないんですけどね。私の家族もドン引きしてました(-_-;) ちなみにクロコダイルの卵のソフトクリームもありますが、私は普通のにしました。

 

f:id:davaomania:20181206093440j:plain

夜はこんな感じでファイアーショーをやってます。

f:id:davaomania:20181206093616j:plain

これがショーのスケジュールです。ショーは金土日しかやってないので、平日行かれる方はちょっと残念なことになります(-_-;)

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

f:id:davaomania:20181206093812j:plain

はい、気になるお値段です!!基本300ペソ(700円弱)で、金土日はショーがあるので350ペソです。子供は少し安くなってますが、皆さん300ペソはどういうお金かわかりますか?

 

ダバオで平均的な日給(時給ではなく日給)は400ペソです。で、入場料だけで300ペソですから、ぶっちゃけかなり高めです。数年前までは入場料150ペソだったのですが、値上げされちゃいました( ノД`)シクシク…

 

それでも昨年あたりはプロモで「平日は半額150ペソ」というのがあったのですが、今はそれもなくなり、かなり強気な経営になりました。日本の皆さんにとって700円というのは大した金額ではないと思いますが、現地ではかなり贅沢なことなんですよ。ではでは!!

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)