そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ちょっとビミョーなレストラン@フィリピン

こんにちは。えくえくです(#^.^#)

先日修理が終わった電子レンジを取りに行った帰りに、ふらっと寄ったレストランがあります。で、今回はそのレストランの話です。

 

  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

↑応援クリックをポチっとお願いします

 

f:id:davaomania:20190505114730j:image

こんな感じで、山頂と言うほどでもないですが、丘の上に位置してます。場所はこちらです→Google マップ

 

f:id:davaomania:20190505170630j:image

入り口です。ダバオっぽいカラーでしょ(^_^)

遊び・観光・体験、オプショナルツアー予約【Mappleアクティビティ】

 

f:id:davaomania:20190505115121j:image

入るとすぐに喫茶コーナーがあり、レストランに入らず、ここで景色を見て帰る人もいます。

 

f:id:davaomania:20190505115247j:image

ここのエンパナーダはかなり美味しかったです。たまたま揚げたてでラッキーでした。

 

f:id:davaomania:20190505170918j:image

レストラン入り口です。3時過ぎという中途半端な時間だったのですが、せっかく来たのだから入りました。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

f:id:davaomania:20190505115551j:image

時間のせいかガラガラでした。以前ここはDenaio'sというレストランだったのですが、いつの間にかこの店になってました(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190505121950j:image

メインディッシュのメニューです。モールのレストランとあまり変わらない料金です。

 

f:id:davaomania:20190505122100j:image

こちらは飲み物や前菜のメニューです。ハロハロの160ペソはちょっと高すぎのような気がしました。

 

f:id:davaomania:20190505124310j:image

3時過ぎ、試しに入ったわりにはガッツリ食べてしまいました。だから私たち夫婦は太るのです(-_-;) しかし食べたかったビーフカルデレータもラプラプもないと言われ、ちょっとテンション下がりました。やっぱ飯を食べる時間じゃなかったのかな⁉️

 

で、頼んだのはチャップスーイという八宝菜みたいなのと、テラピアの甘酢がけでした。お味の方は可もなく不可もなく、まあ普通でした。ちなみに「もう一回食べたいか?」と聞かれたら「別に」と答えます。

 

f:id:davaomania:20190505163122j:image

ライブバンドもやってるみたいです。週末の夜あたりかな⁉️

 

f:id:davaomania:20190505163329j:image
例によって卓上にパティス(魚醤)がありません。ダバオの人はマニラなどルソンの人と違い、あまりパティスを食べないのです。私はパティスがないと食べれないものがいくつかあるのですが、今回頼んだチャップスーイはその一つです。まあ頼めば持っては来てくれますが、毎回こうなるのはちょっと面倒です。

 

f:id:davaomania:20190505124946j:image

レストランから見えた木にキレイな花が咲いてました。ゴールデントランペットというそうで、黄色の花もあるみたいです。

 

f:id:davaomania:20190505125105j:image

長くなりましたが、ここからが本題です。入り口入って右側の展望台手前に大きなひび割れがありました。で、妻に「たぶんここ、早かれ遅かれ崖崩れするよ」と言われました。この近くで昔、崖崩れがあったそうです。

海外旅行・留学・ワーホリ保険のAIG損保

 

f:id:davaomania:20190505144245j:image

上の画像で眼下に見える道はダイバーションロードという幹線道路です。この周辺はここ数年でかなり開発が進んだそうです。

 

f:id:davaomania:20190505125531j:image

以前この辺は道も舗装されておらず、カップルが夜来て涼むような場所だったそうです。ところが道路整備や建物建設で、この山は切り土、盛り土の連続ですから、そりゃあ地盤も緩みますよね。

 

なわけで、この店には何の恨みもありませんが、いつ崖崩れや地滑りが起きるかわからないので、皆さんに堂々とはオススメできません。ダバオに来られて景観がいいレストランならば、以前私のブログに投稿したジャックスリッジをオススメします。

夜景がステキなレストラン@ダバオ - ゆとり系おじさんの@年80万円生活

・・・って、営業妨害かな⁉️夜景はどっちもきれいだし、Vistaview Restoさん、ゴメンナサイ(-_-;)

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)