そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

サングラスはレイバンでしょ⁉️@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) ご存知の通りフィリピンは南国なので、サングラスは日常生活の必需品の一つです。そして私は「サングラスはレイバン!」と決めてます、たぶん・・・

 

f:id:davaomania:20190820164535j:image

どうですか?やはりサングラスはレイバンでしょ〜!!

 

f:id:davaomania:20190820164518j:image

ウソです!!

パッと見は「Ray-Ban」ですが、実は「Bon Bon」です。しかし老眼の私には「Ray-Ban」にしか見えないのです。ちなみに値段は49ペソ(100円)とお安くなってます(-_-;)

 

f:id:davaomania:20190827191911j:image

で、ここは私の地元トリルでは人気の庶民派モール「UNITOP」です。いくつかの学校が近いので、学生客が多いのが特徴です。駐車場はありませんが、路駐で大丈夫です。しかしフィリピンにも駐禁はあるはずなんですが、見たことないし、他の人からも聞いたことないです。ホントに駐禁あるのかなあ・・・


f:id:davaomania:20190820164527j:image

このモールは昔ながらのモールで、商品の取り揃えも、SMなどの大型モールとは少し違って、安めのショボいものが多いです。感覚的にSMなどの大型モールは、渋谷で買い物をする感じで、ここは三軒茶屋か下北沢という感じです。


f:id:davaomania:20190820164513j:image

けっこう品揃えがあります。こういうのは使い捨て感覚で買えるので気楽です。ちなみにここには使い捨ての時計もあって人気です。いずれアップしますね~。


f:id:davaomania:20190820164523j:image

これは28ペソ(60円)とお安くなってます。そして日本の皆さん、こちら↓は本物です。


【10%割引!スーパーセール】 レイバン サングラス Rayban RB3016 W0365 CLUBMASTER クラブマスター ブラック/ゴールド Sunglass


f:id:davaomania:20190820164508j:image

義弟が以前上の画像のサングラスを買ってまだ使ってます。意外と壊れないみたいです。60円だけど(-_-;)


f:id:davaomania:20190820164532j:image

これは42ペソ(80円強)ですが、なかなかオシャレですよね。そして日本の皆さんはこちら↓のウェイファーラー、ただいま10%割引中とお得になってます(#^.^#)


【10%割引!スーパーセール】 レイバン サングラス Rayban RB2140F 901S WAYFARER ウェイファーラー フルフィット(アジアンフィット) sunglass

 

f:id:davaomania:20190827192526j:image

まあダバオでもSMみたいな普通の大型モールへ行けば・・・

 

f:id:davaomania:20190824120746j:image

おそらく本物だろうと思われるレイバンも売ってます。またLAZADAのような通販でもレイバンは売ってます。しかしこの値段・・・ぶっちゃけ買う気になりません。

 

この国にいると、全ての物が偽物に見えるので、高い物は買う気になれないのです。まあ今の私には本物も偽物もなく、「なんとなく生きてりゃ幸せ」という幸せのハードルの低~いおじさんなのです(-_-;) ではでは!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。