そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ダバオのユニークなエクステリア

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 昨日、近所でサイクリングした際に面白い住宅のエクステリアがいくつかあったので、それを紹介したいと思います。ちなみにここフィリピンにはスタンダードという概念があまりなく、特にエクステリアについては独創的です。

 

f:id:davaomania:20191127194047j:image

場所はダバオ市郊外、Dacoville(ダコビル)ということで、うちの隣街です。ちなみに旗はフィエスタ用の物で、いつもあるというわけではありません。尚、私は体力維持のためになるべく車に乗らず、自転車に乗るようにしてます。

 

f:id:davaomania:20191128083011j:image

上の画像は一般的な住宅で、レンガの外構がいい感じですよね(#^.^#)


f:id:davaomania:20191128083008j:image

でもレンガじゃないんです。コンクリートの壁にレンガ風に塗装してるだけなんです~(-_-;)

外壁塗装を無料で一括見積もりするならこちら


f:id:davaomania:20191128083019j:image

この家、建て増しに建て増しを重ねてます。色が建て増しごとに塗装してるから、なんかバラバラでユニークです。ちなみにアパートや商業施設ではなく、一般住宅です。どんだけ人いるんだろ⁉️まあ地震が来たらヤバイな・・・


f:id:davaomania:20191128083004j:image

もうすぐクリスマスなので、飾り付けをやってる家です。なんか可愛いですよね(#^.^#)


f:id:davaomania:20191128082959j:image

で、角度を変えて見てみると、何かいるぞ・・・


f:id:davaomania:20191128083016j:image

はい、サンタクロースがぶら下がってました~(#^.^#) ユニーク!!これ好きです。マネしたくなりました(#^.^#)


f:id:davaomania:20191128082947j:image

ある家の前面道路側花壇です。南国らしいイメージで、リゾートっぽいですよね。


f:id:davaomania:20191128082952j:image

茶色の部分は木ではなくセメントを塗装して木に見せてます。うちの地域はこういうのがけっこう多いです。尚、白い石はペンキが塗られてました。

 

f:id:davaomania:20191128104614j:image

で、もう一軒似たような花壇がありました。たぶんどっちかがマネしたんでしょうね。しかしでっかいサボテンだな。

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪


f:id:davaomania:20191128082943j:image

なんとも言えない壁です。木の味わいを出したかったように見えますが、遠目に見るとかなり前衛的で「アート」という印象でした。

 

f:id:davaomania:20191128104808j:image

で、自転車でブラブラして、汗をかいたので、ハロハロを食べました。このハロハロは30ペソ(60円)と、少し安いのですが、具もしっかり入ってて美味しかったです。

 

と、こんな感じで、ただ自転車でブラブラしてても、ブログねたに事欠きません。ダバオはやっぱ楽しい街です(#^.^#) ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。