そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ダバオのゴルフ練習場は開放的@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#)

今回はダバオのゴルフ練習場(通称打ちっ放し)を紹介したいと思います。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

大変恐縮ですが、↑応援クリックをポチっとお願いします。

 

f:id:davaomania:20190105102830j:plain

昨日は快晴で暑かったです。なわけで昼はガラガラでした。但し私は暑いのにはめっぽう強いので平気のへーちゃんでした(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190105103006j:plain

行ったのはここ、DAVAO EAGLEMASTERS GOLF DRIVING RANGEという長~い名前の打ちっ放しです。場所はクロコダイルパークのすぐ近くで、営業時間は6:00~22:00とけっこう長めにやってます。

Davao Eaglemasters Golf Driving Range - ページ情報 | Facebook

 

f:id:davaomania:20190105104211j:plain

ここは特に入り口というものがなく、到着したら打ちたい打席の後ろあたりに車を駐車します。ダバオは車よりもバイクの方が多いのですが、ここにバイクで来る人は見たことないです。私なんか日本にいる時はチャリンコで打ちっ放し行ってたし、バイクで来てもおかしくはないと思うのですが・・・

f:id:davaomania:20190105104524j:plain

 ボールは1ケース40球で65ペソ(140円)です。私は妻と3ケースずつ計6ケースやったので、2人で800円ちょいでした。ちなみに入場料や打席使用料がないのは嬉しい限りです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20190105112625j:plain

好きな打席に座るとスタッフが来て「何発やる?」と聞いてきます。で、ボールはこのケースに入れてスタッフが持って来てくれます。

 

f:id:davaomania:20190105112947j:plain

上の画像のプッシュ式玉置きを使う場合は、50ペソ(100円)払わなければなりません。はっきり言って全く必要ないので、うちはこれは使いません。でも黙ってるとこれをセットされてしまうので、行かれる方はご注意を!!

f:id:davaomania:20190105113220j:plain

この日は妻の調子がやけに良く、このままコースに出てたら、たぶん私よりスコア良かったと思います。ちなみに私もうすぐ57歳なんですが、年々飛距離が落ちていくのが気になります。やっぱトレーニングしないとなあ( ノД`)シクシク…

f:id:davaomania:20190105113511j:plain

フィリピンらしいおじさんがひとり・・・・・

 

そこはだめでしょ~!!!!!

 

と思ってるのは私ひとりでした(-_-;) スタッフも誰も注意しないのがフィリピンです。ホントにこの国にはルールなんてないですね。まあそこが好きなとこではあるのですが(;^ω^)

 

f:id:davaomania:20190105113809j:plain

夕方になって、やっとお客さんが来ました。ここは朝6時から夜10時までやってますが、早朝と夜間にお客さんが多いそうです。

 

f:id:davaomania:20190105114057j:plain

売店ですが、うちはここでは絶対買いません。というのは、以前コーラを頼んで小瓶が50ペソ(100円)だったからです。日本の皆さんは気にならない金額かもしれませんが、市価の5倍ですよ、5倍!!!!!

なわけで、この打ちっ放しは好きな場所なんですが、飲み物だけは持参するようにしてます(-_-;)

f:id:davaomania:20190105114453j:plain

この打ちっ放しの魅力は何と言ってもフェンスがない開放感です。そしてフェンスがないから飛距離もわかるのは嬉しいですね(#^.^#)

 

但したまに近所の悪ガキが入り込んで、ボールを取ろうとするので、スタッフと追いかけっこ状態になります。そういう時は危ないから球を打たないで見てますが、それはそれでけっこう面白かったりもするのです。でも昨日はそれがなくて、つまんなかったな・・・

では次はコースへ出るので、またレポートしまーす(#^.^#) ではでは!!

 

もういっちょ~!!出来れば上のバナーもポチッとして頂けると大変有難いです(#^.^#)