そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

フィリピンの生サトウキビジュース

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^^#)

今回はサトウキビジュースのお話しです。ぶっちゃけ、けっこう珍しいようです。ざわわざわわざわわ~♬

 

f:id:davaomania:20181115204707j:plain

ダバオ市ダウンタウンにあるヴィクトリアプラザという古いモールの1階で、サトウキビの生ジュースコーナーを見つけました。ダバオ最古の大型モールで、普通のモールよりもなぜかワクワクします。お宝ありそうで(#^.^#)

Victoria Plaza Mall | Love Pilipinas

 

f:id:davaomania:20181115205031j:plain

フィリピン語でこれは、トゥボジュース(tubo juice)と言いますが、どこにでもあるというわけではなく、ここは珍しい店です。私のフィリピン人の妻でさえ、「めったにないんだよ」と言ってたぐらいです。

 

f:id:davaomania:20181115205207j:plain

12オンスで60円のやつを飲みました。色は白っぽく、自然な感じの甘さですが、他にこれといった特徴もなかったです。但し生まれて初めて飲んだ生サトウキビジュースなんで、それなりに感動しました(;^_^A

 

f:id:davaomania:20181115205432j:plain

効能とかカロリーが書いてますが、フィリピン人はまず読まないでしょうね。もちろん私も読むわけないです(-_-;) 飲みたかったら飲むだけ~。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログランキングに参加してます。上のバナーをポチっとお願いします!!