そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

Jack's Ridge Restaurant@フィリピン ダバオ市

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#)

今回は夜景がステキなレストランを紹介したいと思います。お味もいいんですよ~!!

 

応援クリック↑お願いします!!

 

f:id:davaomania:20181219191821j:plain

ダバオ市内の山の中腹にあるジャックスリッジ(Jqck's Ridge)というレストランです。詳細は↓の公式ホームページでご確認ください。

www.jacksridgedavao.com

 

f:id:davaomania:20181219192351j:plain

ここはダバオですから、当然DUTERTE CITY(ドゥテルテの街)ということになります。なんせ20年ダバオ市の市長を務めてから大統領になった人ですから、ドゥテルテさんはダバオ市の誇りなんです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20181219192650j:plain

レストランの中はこんな感じでかなり広めです。窓はありませんが、山の中腹にあるので、けっこう涼しいです。ちなみに夜は予約しておかないと、窓際の席にはなかなか座れません。行かれる方はせっかくの夜景ですから、予約された方がいいと思います。

 

f:id:davaomania:20181219193049j:plain

この日は同じフィリピン内のタクロバンというところから遊びに来てくれた友人夫妻とのダブルデート?だったんで、当然予約してあり、窓際に座れました。夜景が見える良い席でした。では以下、肝心のお料理を!!

 

f:id:davaomania:20181219201823j:plain

まずは前菜のサラダです。まわりを囲んでいるのはポメロというグレープフルーツに似た果物です。ちなみにサラダにポメロが入ってるのはあまり見ません。ここだけかな?正直、別々に食べた方がいいような気がしないこともなかったです(-_-;)

 

f:id:davaomania:20181219202352j:plain

女性二人いたので、飲み物はちょっとおしゃれにアップルフレーバーのライトビールになりました(#^.^#)

f:id:davaomania:20181219193259j:plain

ラプラプという白身魚を揚げたものに中華風のあんかけが乗ってます。この魚はなかなかの高級魚で、私たち夫婦はこういう機会でもないとめったに食べれません。

 

f:id:davaomania:20181219193456j:plain

これはクリスピーパータと言って、豚足のから揚げです。丸ごと揚げてから食べやすい大きさにカットしてあります。ちなみにこれ、私の大好物です(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20181219193633j:plain

カレカレというピーナッツバターの煮込み料理です。マニラや日本のフィリピンレストランでは内臓肉(ハチノス)を使ってるのが一般的ですが、ダバオでは牛の尻尾(牛テール)を使うのが一般的です。これも大好物です。ちなみにバゴーンという魚の発酵食品(塩辛みたいなもの)とよく合います(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20181219200844j:plain

味付け豚肉のバーベキューです。私はこのレストランがダバオで一番好きなのですが、このバーベキューだけは正直うーんでした。肉がちょっとかたかったかな・・・

 

f:id:davaomania:20181219201014j:plain

イカフライです。というよりイカのフリッターかな!?これはふわっとして美味しかったです。揚げ物のわりには、なぜかあっさりしてました。なんでだろ?

 

f:id:davaomania:20181219201300j:plain

チキンの丸揚げです。まあ普通です(-_-;)

 

f:id:davaomania:20181219201407j:plain

グロステーキです。隣の市のジェネラルサントスというところがマグロの産地で、ダバオは近いのでマグロはかなり流通してます。このマグロステーキも家庭で一般的に食べられてます。ちなみにジェネラルサントスのマグロは日本へ輸出されており、皆さんは回転寿司などで日常食べてるはずです(#^.^#)

 

f:id:davaomania:20181219202556j:plain

なぜか日本兵の像がありました。ここダバオは第二次世界大戦の時に日本軍が駐留してたところで、けっこう日本軍の影響を示すものが残ってます。ちなみにジャパニーズトンネルという日本軍が作ったトンネルは観光名所になってます。

 

f:id:davaomania:20181219202909j:plain

締めのハロハロなんですが、ケチって安いものを注文してしまい大失敗しました。これはハロハロではないです。必要不可欠な具が抜けまくってます。最後に貧乏根性出してしまい、我ながら情けない限りでした( ノД`)シクシク…

 

f:id:davaomania:20181219203211j:plain

まあなんだかんだ言っても、私はこのレストランが一番好きです。ダバオ市にはイタリアンやフレンチ、ジャパニーズレストランもありますが、やはり現地の食材に一番相性がいいのはフィリピン料理です。

 

ちなみにひとつひとつの値段は忘れました(-_-;) 4人分で込み込み3000ペソ(6500円)ぐらいだったんで、まあ安くはないです。つーか、高いです(^_^;) とにかく友人夫妻と楽しく過ごせてよかったです、まる(#^.^#)

 

☆いつもご愛読ありがとうございます(#^^#) この下の『フィリピン情報』をポチッと押して頂けると非常に有り難いです。よろしくお願いします!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村